昨日オンエアだった「夢の音楽会」を見ました。

 

えっ、あの番組って、あんなに感動するものでしたかしら?というのが正直な感想。

今まで各組3番手から始まって、昨年の鳳月さんから2番手に突入して、いよいよあーさちゃんの回。

 

杜けあきさんは、お名前と多少の外見しか存じ上げませんでしたが、他の回のゲストOGさんより大大先輩

それゆえ、さすがに言葉に重みがありました。

見ているこっちも、なぜか妙に感動してウルウルしてしまった。

起きたら生まれたてと思う・・・・

心に響いたなぁ。

 

そしてベルばらの「愛あればこそ」は、まるで次の公演を見越した様なあーさちゃんの選曲。

その後のトークで、あーさちゃんの思わぬにびっくり。

K城Aすさんも、桜木さんも、あーさちゃんを評して泣き虫とのことで、今回はまさに。

自分にとって思い入れの深いエピソードを話して、それを聞いてくれている人が泣いてくれる・・・って、話しているご本人として嬉しいに違いないと思う。

 

「花に散り雪に散り」は、以前あーさちゃんが橘幸くんと一緒に出た「音楽の宝箱」でタッチーが選曲した歌でしたよね。

たしか美容院で望海さんに偶然あって、タッチーがお勧めされた曲だとか。

 

あーさちゃん、すっかり歌上手さん(素人故の正直な感動です)

 

素敵でした。

 

杜けあきさんですが、歌うところになると立ち方もすべてがずっしりとしたのにも驚きました。

 

近い将来、忠臣蔵を朝美絢で再演されそうな予感。