昨日夜遅くにオンエアされていた月組「舞音」をちょっとだけ見た。

以前にも何回もスカステで見たことのある演目だったので、冒頭部分だけ。

 

そして思う。

 

もしも、近い将来的にあーさちゃんで「思い出再演」ができるならば、この「舞音」も候補だな。

もう一度、本役としての「シャルル・ド・デュラン」を見てみたいと思った。

本役としてシャルル・ド・デュランを現在の朝美絢で演じるとしたら、最後リエンが死んだ時にどう演じるのか。

新人公演の時のように慟哭して悲しむのか、龍さんのように静かに悲しむのか、どちらか。

 

「PUCK」というのも思い出再演としてあるかも。

あれはとにかく演じるジェンヌの外見を選ぶ演目という印象がある。

彩海せらくんでも・・・・とちょっとだけ思った。

妖精で子供で・・・・という設定がなかなかハードル高し(新人公演の時とは違うしね)

しかし今、やれるとしたらあーさちゃんしかいない気もする。

 

思い出再演ではないけど。

以前夏美ようさんが「マイスターの教え」かなんかの番組であーさちゃん登場回に、今なら(朝美絢)エリック(ファントム)もできる、とおっしゃていた記憶がある。

あれは相当ハードルが高いよね。

なにしろ直近で演じたのが、超絶歌うまトップコンビですからね。

 

いずれにしても楽しみであります。