やっと私の番が回ってきました。

区立図書館に予約入れたのは、昨年の7月。

長いっちゅうの〜

区内に10冊あるのに、順番が回ってくるまでに半年って。。。。

 

有川ひろ著 物語の種

 

とっくに読了した方がほとんどでしょうか。

そう、タカラジェンヌがモデルになっているお話が入っているという本ですわ。

 

確か、礼真琴さん朝美絢さんらしいジェンヌ(実名かと思ったら、名前は変えていた)

 

全10話ありまして、朝美絢さんモデルは、これがなんと、最終話。

普通なら、私は最初のお話から読むのが好きですが、今回ばかりは10話から読もうと思っている次第(まだ読んでない

 

各お話が30ページほどなので、簡単に読めそうではあります。

 

半年も待って借りた本ですが、私の後ろにはまだ80名以上が待機中