今日スカイステージでやっていたカフェブレ2019年花組「CASANOVA」鳳月杏さんゲスト回を見ていてコンデュルメル夫人が、

あ〜〜、好きだラブラブ恋の矢ラブラブ恋の矢

と思ってました。

 

男役さんが演じる女性役はまったく見ていて私は抵抗がない。(中には抵抗があるファンもいらっしゃる)

でも「抵抗がない」の上「大好き」という範囲は、なかなかいないのですよ。

 

今まで2人

 

コンデュルメル夫人

キャロル(Once Upon A Time in Americaのキャロル)

 

単に私の感想ですけど、2人に共通しているのが、

元の男役さ(お顔立ち)が顔面から消えていること。

女性の舞台化粧をして演じていても、その化粧の中にどこか元々の男役加減が見えている場合がある。

でもこの2人の中には、それが感じ取れないのですよ(本当に私の超個人的感想ですぅ)

 

何の事前情報なしに、コンデュルメル夫人やキャロルの写真を見せられて、この男役さんは誰?と問われてすぐに分からない、ということ。

 

えっ、どこが鳳月杏さん?

えっ、どこが朝美絢さん?

 

って毎回思うのさ。

 

コンデュルメル夫人って、私の中では、芸能人で言うところの杉本彩さん的

 

キャロルは、、、、、毎度思うけど、あれでカラコン入れて欲しかったぁ。