〜春分も終わったのにまだ寒い〜 | World beer bar DollDress

World beer bar DollDress

当店は、ベルギービールを中心に世界のビールを幅広く取り扱っております。また、ビールに合うフードも取り揃えております。気軽に呑みに来ていただければと思っております。
天満にお越しの際は、お立ち寄りください。
住所 大阪市北区山崎町4-24
Tel 080-3856-1339

春分の日も終わったというのに、雨で気温が上がらず寒い夜になるようです。

昨日までの暖かさは、何処へやら(>_<)

寒の戻りとはまさにこのことですね。

DollDressは、雨にも、寒さにも負けず、17時からオープンしております。


●本日のオススメビール

・デリリウム・トレメンス

香りはフルーティで口当たりも良く飲みやすいビールなのですが、アルコール8〜9%と高めなので、口当たりに騙されクイっといっちゃうと酔いが回ってしまいます。

爽やかさを感じながらも、ゆっくり呑んでくださいね( ^ω^ )


・アップルボック

軽やかな香りと飲み口のアップルの酸味がスッキリ爽やかなビールにしてくれています。

アルコール度数も3%と低いので、ジュース感覚で飲めるDollDress大人気のフルーツビールの一つです。


・フラーズESB

琥珀色で泡立ちがよく、香りも素晴らしいです。香ばしさとカラメルの甘さ、フルーツのようなさわやかな甘味などかなり完璧な仕上がりです。

コクがしっかりしていて、ビターの味わいが後味としても残って余韻が素晴らしいビールです(*^ω^*)

{01B1E634-F7AD-4789-95E4-338267B3D236}

●本日のオススメフード

・オニオンスープグラタン

雨で冷え込む夜、店に入って来てまず身体を温めていただきたいのでご用意しました。

飴色玉ねぎのスープとチーズが優しく身も心も温めてくれます!

熱々ですので、火傷にはくれぐれもご注意ください(*^ω^*)


・レンコンの味噌ピザ

手作りのピザ生地に、ソースは味噌を使いトッピングにはレンコンのスライスという和風ピザ!

仕上げに鰹節を振りかけているので、まるでお好み焼きのような変わりダネのピザですので、1度ご賞味くださいo(≧ω≦)o

{6B9C1AE9-D52E-44A6-85E2-043D1C4171D3}


・鹿肉のビール煮込み

ブラウンビールとスタウトビールでじっくり煮込むことによって、ホロホロと身がほぐれます!カルボナードフラマンド風に仕上げていますので、しっかりアルコールの効いたビールとの相性抜群です!

{76B70A7A-83C2-4209-8A42-B3E0D875F1F4}


★イベント情報★

3月26日(日)14:00〜

初心者向けビールの講習会を開催いたします!

会費は5,000円

今やビールの種類は1000を超えるなんて言われているんです。

その中から分類ごとに厳選して、数種類ご用意いたします。

少し豆知識を入れながら、いろいろな種類の、ビールを飲み比べ、自分の好きなビールを探してみてはいかがでしょうか?

予約制となっておりますので、ご予約お待ちしております!


4月8日(土)13:00〜

お花見会

会費3,500円(飲み物、お弁当付)

毎年恒例DollDressのお花見会の季節がやってきました。

場所は扇町公園遊具付近!

桜を見ながら皆んなでワイワイお酒を飲みましょう〜〜o(≧ω≦)o

予約制ではありませんが、一声「参加するよ」のお声かけをお願いします(*^ω^*)

雨天の時はDollDressでの飲み会となります。


本日もみなさんのご来店を心よりお待ちしております。

#ベルギー #ベルギービール #イギリス #イギリスビール #オニオンスープ #オニオンスープグラタン #レンコン #味噌 #味噌ピザ #鹿肉#鹿肉ジビエ #ジビエ #ジビエ料理 #ビール #ドールドレス #dolldress