おはようございます。 

週末は家でワンちゃん🐱のお守りをしていたので、関連動画等を色々視ました。


特に山田敏弘さん主宰の「SPYチャンネル」の取材が秀逸だと思います。


小池都知事の卒業証明書2枚について、日本語訳を付して解説してくださっています。 


結論的に、小池都知事の卒業証明書は本物、真正です。偽造等ではありません。


以下は他の動画も視た上での、私の主観です。


小池さんの学位取得は、他の、我々一般の人が、高校や大学の卒業資格を得る、のとはやや異なる方法でなされた、と思われます。


これを経歴詐称と呼べるかどうかは判然としません。

ただ世間一般の人はこうした事を好まない。


なので、当人としては触れたくない、触れてほしくない、と思うのでしょう。


少し話は飛びますが、衆議院東京15区補選が大いに盛り上がっているようです!


ここは自民党議員の失職に伴う補選ですから、この選挙区は、立憲民主党または維新の会が獲るのが順当です。


しかし自民党的にここを何とかキープしようとすれば都ファに議員を擁立してもらい、自民党がそれを後押しする、という構図が考えられます。


自民党寄りの議席がキープ出来、小池さんは自民党に恩が売れ、国政復帰の足掛かりに出来る…


ところがその為に擁立されたのが乙武さん。根回しに問題があったのか、その後なんやかんやで、陣営はボタンを掛け違ったようです。


この要因の一つに、小池さんに対する小島さんの手記の影響があった、考えるのが妥当でしょう。


この段階で既に、小島さんの手記は一定の効果を発揮した(手記を発した意味はあった)と考えられます。


それから、日本保守党がここに飯山あかりさんを擁立させたのは凄い!


飯山さんと小池さんが鉢合わせでもして、アラビア語討論をするシチュエーションにでもなれば、小池さんへのダメージは相当なものになる…


小池さんは15区への応援には、かなり行きづらいでしょう(というか、乙武さんは 今 無所属ですね)


飯山さんの演説を動画で視ましたが、この方には政治家としての潜在的資質、そしてスター性を感じます。


今回の結果はまだ分かりませんが、飯山さんはそう遠くないうちに国会議員になられるだろうと思います😊


東京15区で乙武さんが議席を獲ることは難しくなったように思います。


この状況の後、小池さんがどう出るか?


都知事選までは、まだ色々、あっと言うようなニュースが出るような気がしてなりません💦💦


最後までお読み頂き、ありがとうございます😊