という報道が、ネットに出ています。


おはようございます。

私は野球に疎いのですが、この話については「大谷選手の公式説明が全て」だと思っていました。


大谷選手の立場からすれば、間違った説明、嘘の説明は出来ない、と思ったからです。

お金・金融の世界には、超富裕層しか知らない世界、知り得ない世界があるように思います。

この件で、有名人・コメンテーターが実に沢山のコメントを発していました。

「大谷選手は知らなかったと思う」「大谷選手が知らない所でも送金は出来る」というコメントを発した人は、正しかったことになります。


一方で超富裕層でもないのに「〜のはずだ」「〜訳がない」等と訳知り顔で、堂々とコメントした人達は一体何だったのだろうと思います。

有名人・コメンテーターを生業にするのなら自分の発言に責任を持ち、結果にコミットしてほしいです。


流れもあるだろうから、流石に番組内で謝罪、とは行かないでしょうけど、今は皆さんSNSのアカウント等お持ちでしょうから、訂正・謝罪の場はいくらでもあります。


今回の件でおかしな事言ってるなぁ…というコメンテーターは、大体記録・記憶しました。

今後もそういう人は達のコメントは信用しない、聞かない。


そうして少しずつフェードアウトして頂くことが、ちっぽけな私に出来るせめてもの抗議です。

アクセス数稼ぎだかなんだか分からないけど、知らないことにコメントするのは、止めて頂きたいです。


お読み頂きありがとうございます🙏