ここ最近のネット麻雀の戦績は、
かなり守備型であり、
ラス回避率もそこそこあり、
2位以上を多く取っていた。

つまり調子が良かったのだ。



戦績のメモはこちら



母数:93局(東風戦なら18回程度、半荘戦なら9回程度)

放銃率:2.15%
和了率:16.13%
平均打点:6,313点
平均失点:2,672点

一局あたりの期待値
失点:308
得点:178

期待収支:-130点(1局あたり)




以上の通り、
振込み率はかなり低い。

しかし、反比例して攻撃力は低い
1局あたりの期待収支は-130点。

もちろん満足は出来ないが、
まあまあな印象。

1局当たり-130点というと、
コイントスをしてるようなものだろう。

これだと、まだまだギャンブルが過ぎる。



とまあ、伸びしろは見つかったのだが、
私が注目したいのは、
放銃率が2%台と言う事。

しかし、最近の著しい寝不足が災いして
先ほどの対局で放銃しまくりました 笑



私の適正睡眠時間は10時間前後。
ここ1週間くらいの睡眠時間は4時間~6時間程度。



なんとなんと、
東風戦1回で2回も振り込んでしまった。

これは反省会不可避 苦笑



私は半荘戦1回の対局でも、
1回放銃しただけで、正直かなりヘコむ。。



つまり何が言いたいのか?



睡眠は大事だよ~♪

ということ。



お金よりも時間と睡眠を大切に生きようと思った。