会社の面接ってよく「志望動機」を聞きたがりますが、

そんなに知りたいんですか?

 

それならば、

私が代表して教えてやるから、
よく聞いておけ。

私個人的な志望動機の本音

・お金
・見栄(ネームバリューなど)
・女性スタッフが美人だったから
・なんとなく


このくらいしかないです。

私たち国民が、
会社のため、世の中のため
そんな壮大な主語を持って仕事すると思いますか?

ありえません。

全ては自分のためです。

正直、会社なんてどうでもいい。

最悪倒産したら、
出来るだけ請求、訴訟してさよならです。

当たり前の話。

少し頭が回る人間ならすぐに分かるハズです。



やる気なんてあるわけない。

 



ショボい賃金払って
人をこき使ってるのはどこのどいつですか?


会社さん、アンタだよ。

そんな会社が

やる気のある人材?

優秀な人材?

若い人材?


来るわけないから。

 

都合よすぎワロタ状態です。

 

頭に虫でも湧いてるんでしょうか?



優秀なスタッフが欲しければ、

”金出せ”ってことです。

わかりましたか?^^