"頭の悪い子は学校に行ったほうがよっぽど、上手く生活できる"


果たして本当にそうだろうか?


私は全く逆のイメージをもっています。


あんな所で油売ってるから、

限りなくアホに近づくと思ってます。


金払って自由を拘束されに行く、

自分の主張を踏みにじられに行く、

自分を否定されに行く、

金払ってやることですか?


どれだけマゾヒストなのだろうか?


あんな所いたら頭おかしくなる。

自分がどんどんピエロになっていく。

強調圧力が強いですからね。

自分らしさは否定されて終わりです。


違うことしたら無能だと叩かれて、

変人だの根暗だの無能だのとウワサされる。


こんな所にいたら、思考停止するのは必至。


以下、学生時代に持った学校のイメージ


1.洗脳

2.くだらない点取りゲーム

3.つまらないコミュニティ

4.教員なんて話にならない


1.洗脳

まるであれは宗教団体。

マゾヒスト教。


2.くだらない点取りゲーム

くだらないひっかけクイズばかりやり、

その結果を見て一喜一憂する。

そもそも、その科目や単元の趣旨は?となる。

あれで偏差値取れてもうれしくなかった。


3.つまらないコミュニティ

これは私にも原因があったと思う。

誰が付き合ってるとか、あの女エロいとか

まじでどうでも良かった。

あそこは単純に趣味の話だけで良い。


4.教員なんて話にならない

語る必要もないほどつまらない人々。

自分のやってることは正しいとか

思い込んで生きてきた人の末路。

人間の最終系。