みかんの花チャレンジ | めばるのブログ

めばるのブログ

ブログの説明を入力します。

入院中のママ友と話してて


今の季節 みかんの花が咲いてるよー

すごくいい匂いなんだよー、、、


この匂いを贈りたい!!


いつも思いつくと行動したくなる(笑)



そこから みかんの花を求めて 友達にLINEしました。


みかんの花はそろそろ終わりのようです


すぐにみかんの花を届けてくれました



すぐ贈りました!





これがみかんの花


ものすごくいい香りします


花を巻いてる新聞をほどくと花がポロポロ落ちます


大丈夫かなー


届けられるかな


贈りたいママにLINEで相談



するとフラワーボックスなるものを教えてもらい





これです!!



そこから家にあるダンボールに丸く穴を開けて


みかんの花の根元にキッチンペーパーに水をヒタヒタに浸して巻いて

ペットボトル半分に切って花瓶のようにして 自作フラワーボックスにセット

花が落ちるのが不安なのでファイルを切り開いて花の周りを巻いて保護!

あとはテープ固定



どうか届きますように

即、郵便局へ


送りました!!!