誕生日に襲いかかるゾンビ | めばるのブログ

めばるのブログ

ブログの説明を入力します。

明日手術と急に決まり、手術前に頭のMRI


息子さんMRIとる間じっとしておくことが難しい


あの機械こわいですよね

キョロキョロしちゃう

なのでMRIの時は薬で眠って撮ります


もう薬の量も沢山

ちょっとでは寝なくなっている

薬盛り盛り


MRIが終わり部屋に戻っても 今回はなかなか起きません

夕食が来てもなかなか起きない

夕食食べないと明日手術で朝食から出ないよ

食事はこの夕食が最後で 次は明後日の朝からかな

なんとか食べてと 起きたところで ちょっとでもと少しずつ少しずつ、、、


その結果


嘔吐オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

もう嘔吐が止まりません

食後の大事な薬も全く飲めません


やってしまった悲しい

後悔先に立たず

私は何をしてるんだ、、!悲しい


嘔気止めの座薬入れてもらい

落ち着いたと夕食後の大事な薬飲ませると

速攻でオエー嘔吐



髄液がたまって脳圧が上がってるし 嘔吐止まらんよなー

一晩中嘔吐した夜は もう何度も何度も経験してます

でも何度経験しても しんどいもんはしんどい

何もしてあげられない


看護師さんに 先生に髄液抜いてもらうことできませんか? 圧が高くて嘔吐止まらないので嘔気止めのナウゼリンが効かない

当直の脳外科医が来て抜いてくれました

でも10ccしか抜けずです

少しマシになり薬飲んで 楽になって寝ました




しばらく寝て夜中うなりだし

背中さすってました

寝そうだけど眠ることて

また吐きました



少しでも眠れるように添い寝

少しでも楽になるように背中さすって



しんどいので添い寝する母にしがみつきに

でも口を見ると 今はも吐きそうな口です

ガーグルベースンを口に持っていくと嫌すぎて泣いて怒って手ではねのけます

なのでビニールをいつでも受けられるように左手でビニールを息子の口元にもち、右手は息子の背中をさすります



0時日付けがかわり、私の誕生日です


消灯後の真っ暗な病室で、今にも吐きそうな口でしがみつきに来る息子


しんどい息子さんの背中さすりながら 嘔吐を頭からかぶるかもと言う恐怖


ふと


誕生日の夜に迫ってくるゾンビのような恐怖

ごめんね しんどい息子を捕まえて 何て表現


でも真っ暗な病室で

誕生日に襲ってくるゾンビみたいなんて考えてる事がおかしくて

笑いそうになりました






この後も数回嘔吐してオエー

ウトウト寝たり、うなったり、えずいたり、ウトウトしたりして朝を迎えました




私の誕生日は、息子さんを治してくれる手術を

脳外科の先生方がプレゼントしてくれます

最高のプレゼントです