23日は土用の丑の日でしたね晴れ

 

「う」のつく食べ物ということから、土用の丑の日と言えば、うなぎが一般的ですが、

私のオススメは梅干しですニコニコキラキラ

身体を冷やす食べ物を多く摂ったり、胃腸が弱くなる時期ですので、太陽のエネルギーをたくさん吸収している梅干しは整腸作用や疲労回復にも良いです!!

 

 

次に瓜(胡瓜、西瓜、苦瓜など)スイカ

『キュウリ地獄』という言葉を最近聞きましたえーん

私も家庭菜園をしているので、他人事ではありません。

 

私は梅酢で食べたりしますが、今年はオススメの浅漬け塩を教えて頂き、美味しくてあっという間に無くなり、助かっていますラブラブ

 

今年は8月4日に二の丑があるので、うなぎ以外にも取り入れてみて下さいねニコニコ