こんにちは😀

眼力トレーナーの須崎です👀


前回のまとめと、復習をすると、、


ピッチャーが投げたボールを見極めるのに必要な『動体視力』は、、、


ピッチャーの手を離れた瞬間は「KVA動体視力」


ホームベース上をボールが通過する瞬間

=ヒッティングポイントでは『DVA動体視力』


となります😲


結果として、、

このヒッティングポイントの瞬間に

『ボールが止まって見える』ためには、

DVA動体視力』が必要になってきます👀


この『DVA動体視力』を上手に使えれば、

『ボールが止まって見える』ようになります😲


しかし私の場合、

当初はそう簡単にはいきませんでした😢


何年もトレーニングを続けてきた私でも、

最初は全くできませんでしたし、

止まって見えるなんてこともありませんでした😢


ある「特殊なスキル」を教えてもらうまでは……


その「特殊なスキル」とは、、、

『目を切る』というスキルです😲


そしてこの「特殊なスキル」を教えてくれたのが

著書の監修者である石垣尚男先生が理事長を務めていた

「日本スポーツビジョン研究会」の講習会でした😊

(現在の日本スポーツビジョン協会とは一切関係ありません)


このアドバイスを受けたあと、

試しにやってみると、、、

なんと❗️

『ボールが止まって見える』ではありませんか‼️


私の場合は、、

野球ではなくソフトテニスでしたので、

テニスボールのロゴマークの文字が、

ハッキリと見えました😊

        ⬇️⬇️⬇️


この特殊なスキルの詳細は、

著書の第2章70ページ〜に詳しく書いてあります


この特殊なスキルと、DVA動体視力という能力を

融合させることさえできれば、

誰でも、簡単に、、

『ボールが止まって見える』ようになります👀


「誰でも」です😲😲😲


というのも、、

DVA動体視力』という能力がそれほど高くない人でも、

時速30キロとか、50キロという

『遅いボールが止まって見える』ようになれるからです😊


もちろん『DVA動体視力能力』が高い人であれば

100キロ、150キロといった

『スピードボールが止まって見える』のです👀


あの『打撃の神様 川上哲治選手』と

同じ体験をすることができるのです😲



そしてこの「スキルと能力の融合」に必要不可欠なトレーニングが『左右2点運動』です👀


このトレーニングを3カ月頑張ってみるだけで、

簡単にできるようになります😲


『左右2点運動の11のトレーニング』は、

3章に詳しく書いてあります👀


さらに、普段からボールスポーツなどで、

目を、眼球を、使っている方なら、

おそらく1カ月もしないうちに、

「アレっ⁉️できる‼️

「止まって見える❗️

となるはずです😊


是非是非、お試しください😊😊😊


インスタもやってます🌈

左下の赤い丸🔴をポチッとしてみて下さい😊