こんにちは😃
眼力トレーナーの須崎です👀

習うより慣れよ


これは『見る👀チカラ』的には、

非常に分かりやすく優れた格言です😊


昨日は、

「感動に慣れる」という表現を使って、

この格言と同じ内容をお伝えしました😊


ボールがよ〜く見えるようになる

今まで見えなかったものがよ〜く見えるようになる


これらは、たとえ「見ろ」と命令したとしても、

絶対に見えません😲


なぜなら、

トレーニングのあとに訪れる「感動」だからです😊


そして一度見えたものは、次も必ず見えます😊

なぜなら「能力」だからです👀


それゆえに、毎回見えてしまえば、

その感動は薄れ、当たり前のこととして、

慣れてしまうのです👀


この状況を著書の中では、、、


『調子が良いということが当たり前の状態』

=『普通のプレーになった』


と表現しています😊⬇️⬇️⬇️



ギアを上げるとか、、、

関係ないです👀


勝手に見えちゃう👀

勝手にできちゃう😊


ここまでくると、

「見える感動」が「できる感動」を呼んできます😊

いわゆる「感動が感動を呼ぶ」

って言うヤツです😊


ここまで来ればしめたモノです👀

「俺はなんでもできる」

なんていう、馬鹿げた錯覚さえ覚えます😲


しかし、残念ながら、

なんでもできるようにはなりません😂


しかし、

あれもこれもできるようになることだけは、

確かです😲😲😊


習うより慣れよ

習う=練習は、上達の遠回りですよ🌈