こんにちは爆笑

眼力トレーナーの須崎です目


前回に引き続き、

著書 

\❶日❶回❶分やるだけ!/

目と脳が若返る『見る👀チカラ』トレーニング」

の紹介です📘


みなさん、「ながらトレーニング」してますか?


今日紹介する日本酒は、『東京港醸造 』さんの『江戸開城』です👀

東京都23区内で唯一の酒蔵です👀


東京都内で酒蔵?と思われる方も多いかと思いますが、実は美味しい日本酒が飲めるのです👀


「良い酒は良い水から」といわれるように、美味しい日本酒は名水から作られています👀


先日紹介した『聖岳』の喜久水酒造さんは、飯田の名水『猿庫の泉』の麓に蔵を構え、

『磯自慢』の磯自慢酒造さんは、たくさんの名水を育む大井川沿いにあります。


そして『東京港区醸造』さんは、なんと東京都水道水から作られています👀


実は東京都の水道水は、ペットボトルのミネラルウォーターよりも厳しい基準で作られているのです👀


科学的に厳しい基準をクリアした水で作られた日本酒は、当然美味しいという訳です👀


その味わいは、爽やかな酸味が特徴で、ほのかな甘みを感じることができます👀


ということで、今晩は、こじんまりとしたビル内で作られた日本酒『江戸開城』を堪能しました👀







『見る👀チカラ』では、『ビジョナップ』を使用している日本ハムファイターズの近藤健介選手を応援しています👀

プロ野球史上初となる4割バッターを目指して頑張ってください👀