花岡千恵さん。
うちと同じく最重度の知的障害の娘さんをもつ方。

https://ameblo.jp/s-akura-cherry/entry-12329390399.html

たまたまブログに出会ったのは半年くらい前?

「hana(娘さん)がそのままで働ける場所が欲しい」そんな1文がありました。


私もそう感じていました。まえにも書きましたが、どんな障害があって
も「働く」に向かう事になる。


市内にもポスターがあります。障害があっても働く幸せ。


多くの障害の方は働けるってとても幸せだと思います。❤️

でもそうじゃない人も一部いる気がします。


仕事=幸せ
重度の障害をもつ方ほとんどがそうだと思う。でもほんとにみんながそう?

遊んで暮らしちゃだめなの?(笑)
遊ぶ=仕事じゃだめなの?

どうしたらそれが可能になるの?

私の頭の中はおかしいのです。(笑)




花岡さんのセッションを受けたい。会いたいと思いました。


しかーし自分と向き合うって怖いです。(笑)申し込みボタンを押せない。。
4ヶ月そのまま。。(笑)

やっと申し込みができて、会うことができました。😄

自分が作っいる価値観や枠を取っ払うことは、自分と向き合わなきゃできません。

どろどろした気持ちがでてきましたよ。あー久しぶりにこんな言葉を使った。😪

私が気づかない価値観にも気づく事ができました。それをも肯定してもらいほっとしました。

自分の価値観通りに人生が作られると思っています。

どんな未来を作りたいのかは、もっている価値観に気づき、思い込みを変える事も必要です。


花岡さんと未来についても話をしました。
大人がカフェとか好きな事をしている場所に、猫カフェみたいに 障害の方がいたらどう?
だって。

絶対に反感かうよね。(笑)


三男君に石を選んでもらって、アクセサリーを作ったらどう?(笑)プレミア感だしたらいいゃん。

なんかとっても楽しかった。


「遊んで暮らす。🌈」
まだうまく言えないのだけど、私の頭の片隅にあります。