体に負担なく髪を染める方法♪ | 60歳でもすっぴん美人!私がシミもシワもないお肌を手に入れた秘密♪

体に負担なく髪を染める方法♪

私は元々敏感肌。

 

薬害の副作用で長い間、

苦しんだ過去もあるし、

薬にも肌につけるもにも

とにかく敏感に反応してしまうので

怖くて仕方がありません。

 

だいたい、肌トラブルにあって

13年間水で洗顔をすることもできないくらいだったところから

石けん工房春風の化粧品も生まれていますし。

 

でも、お肌がキレイになったこの頃、

悩みは白髪でした。

髪を染めたいけれど

市販のものでは超、頭が痛くなって

気持ちが悪くなる。

吐き気をもよおすのです。

美容院でやっていただいてもしかり。

 

ヘナがよいと聞きつけ、

ヘナの美容室を探すけれどなかなか見つからず

やっと見つけても

美容室の人も面倒くさいのか

ヘナでやって欲しくて行っているのに

化学染めを奨められ、

最初はヘナでやってくれても

いつの間にか化学染めにすり替えられてしまう。。。

 

だから本物のヘナを探していたのです。

 

市販のヘナは、実はジアミン入り。

5%以内だったら成分に表記しなくてもいいんだって!

びっくり。

ジアミンが入っていない、本物のヘナが欲しい!!!

 

そしたら出会っちゃった!!!

 

実はかれこれ1年前のことです。

実演販売で出店した先で

本物のヘナで髪を染めている人を発見!

髪質もツヤハリコシも全く違うのですぐわかりました。

彼女はインドから直接仕入れて染めていました。

そこで、彼女に頼み込んで

その会社を紹介していただき、

1年前からヘナで染め始めました。

 

そしたら髪質が全く変わり

剛毛で乾燥し、爆発する髪質で

ショートになんかできなかった私の髪を

ショートにできるくらい柔らかくて

保湿の高い美しい髪にすることができました。

 

ヘナは、髪の細い人は

コシのあるしっかりした髪に

剛毛でくせ毛の方は、

細く、くせのない髪に

乾燥して爆発したり、切れ毛、抜け毛の方は

しっかり保湿が保てて切れ毛、

抜け毛にならないように

後押ししてくれるものです。

 

ヘナって本当にすごい♪

 

これで染めていたら

まったく頭痛がしたり、

気分が悪くなったりすることもなく、

体に毒をつみません。

 

これから少しづつ、ヘナの事や

アーユルヴェーダーの事、

書いていきますね。

よろしくお願いいたします。

 

ちなみにうちの旦那のビフォー、アフター

 

 

 

 

髪が豊かになり、

抜け毛がなくなりました。

また、髪がフサフサに。

ねこっ毛でぺっしゃんこになっていたのが

しっかり立っています。

これは、ヘナで染めた後、

インディゴで黒くしました。

ご参考までに。