■2024年6月23日(日)午後

 

いつもいつも思う。

春馬君のような優しい人が傷つくのを見たくない。

傷つけるあらゆるものから守りたい。

私には春馬君が残してくれた多くの計り知れない財産(作品、言動)を愛でることしかできないけれど悲しい

 

多くの人に感動を与え、幸せにしてくれた春馬君飛び出すハート

今でも多くの俳優に感銘を与えている春馬君の主演ドラマの傑作『僕のいた時間キラキラ乙女のトキメキ

 

 

天外者」の舞台挨拶(3m30sごろ)で、筒井真理子さんが”春馬さんの大好きな作品、今でもDVDで観るんですよ”と春馬君に話したと言ってくださったり、眞栄田郷敦さんが推しドラに上げてくださったりおねがい

 

2014年1月8日から3月19日まで毎週水曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「水曜10時」枠で放送され、話題になった作品。

 

2013年度(第51回)ギャラクシー賞の個人賞受賞スターお祝い

●個人賞●

三浦春馬ラスト♡シンデレラ」(フジテレビ)、「僕のいた時間」(フジテレビ)の演技

 

2012年度(前年度)は堺雅人さん。

 

春馬君が大好きなゆずさん。そのゆずさんの挿入歌やRihwaさんの主題歌も抜群にドラマに合っているグッ

 

主題歌 - Rihwa「春風」

 

 

応援ソング - ゆず「よろこびのうた」

 

 

挿入歌 - ゆず「素顔のままで」

 

 

※RihwaさんのInstagramをお借りしましたお願い

そんな夜更けにバナナかよ」のロケ中(2018年6月)にRihwaさんの北海道でのコンサートに行った春馬君

 

ほろっとしましたねとキューン

 

あの日のRihwaさん

 

あの日の北川さん、岩沢さん

 

 

2020年5月2日には春馬君からバトンを受け取ったとして春馬君のゆずさんの歌から、歌つなぎで北川さんが歌を披露してくださった(北川さんのInstagramよりお借りしていますお願い

春馬君、いいねグッしてるおねがい(2020年5月2日)

image

 

春馬君が弾き語りで歌う、ゆずさんの「からっぽ」

 

ギターのカポが無いのでどうしたらいいか、ボイトレの先生に聞いて、お箸で代用できるよと言われてそうした春馬君春馬君のInstagramより画像お借りましたお願い

お箸が見える照れ

2020年4月26日

 

ごくせん第3シリーズの番宣時、北川さんからギターのピックをもらって、それに”必死”って書いてあったので好きな言葉に”必死”を上げた春馬君ハート

 

超絶かっこいい姿で世の女性をきゅんきゅんキューンラブ言わせた『ラスト♡シンデレラ』(2013年4月11日から6月20日まで毎週木曜日22:00 - 22:54、フジテレビ系「木曜劇場」)の撮影中、春馬君自らがフジテレビ関係者に「命を題材にしたドラマをやりたい」と提案し採用され、1年近い企画期間を経て実際にドラマ化されたのが本作らしい。

 

ロケ地の一つである【みさと公園】に久しぶりに行ってきた。

 

前回は何気なく歩いた程度だったので、ここかなぁ、ここかなぁと確信を持てなかったが、今回は”ここに違いない!!”という撮影ポイントを確認できた。

 

もう10年以上前に撮影されたドラマ。

その頃は、テレビでドラマをゆっくり観るなんてことはなく、仕事、家事に追われていたなぁ。

そろそろスマホに変えないとマズイかなぁと思った頃で、ほんと10年ひと昔だなぁ。

 

こうやって10年後に春馬君のいた時間、場所を共有したくてロケ地を訪れているおばさんがいることなんて想像できなかったよね笑い泣き

 

ここだと思った大切な場所をここに残しておこう。

春馬君馬がいた場所ハート

 

JR金町駅から歩いて行ける水元公園側から行ける。

image

拓人やメグがベンチに座って見ている景色は対岸の水元公園側。

 

ロケ地ではないけれど、今の時期、春馬君の故郷、土浦でも咲いている蓮の花が水元公園に咲いていたよ照れ

 

 

 

 

1.病気を知って身を引く覚悟をして、別れを切り出した場所

(「恋空」の指輪を投げるシーンを思い出す)

 

※画像は予告編からお借りしましたお願い

 

橋は改修されていた。

 

2. 車椅子に乗った拓人を推すメグが走った場所

 

※画像は春馬さんのファンの方のスクショからお借りしましたお願い

 

 

 

3.拓人が佇むベンチ

 

※画像は春馬さんのファンの方のスクショからお借りしましたお願い

 

 

 

4.向き合っている場面

 

※画像は春馬さんのファンの方のスクショからお借りしましたお願い

 

 

この日も犬の散歩や家族連れが穏やかに過ごしていたが、それほど混んでいない。

平日の夕方か早朝に撮ったのかな?

 

こんなのんびりしたところで、春馬君が子どもに「パパは若い頃、ここでドラマの撮影をしていたんだよ」なんて言って犬も交えて遊んでいる姿を想像したりして溜息悲しい

 

今度は撮影の時期(冬)に同じ景色が見たいな霧

 

作品は永遠付けまつげ

沢山の素晴らしい作品をありがとうおねがい春馬君馬