■2024年5月15日(水)18:00~19:10 at キャナルシティ劇場

 

今月4日に「VIOLET」を本劇場で観たばかり。

また親戚の用事を兼ねて、シアタートラムでチケット取り損なった本作品を福岡で観た。

 

カラカラ天気と五人の紳士 | シス・カンパニー | SIS company inc.

 

 

 

別役実の不条理劇ということだが、オリジナルもこうだったのかな。

まったく響かなかった。

戯曲集を今度読んでみようと思う。

 

笑い声が時々聞こえてきたけど、何がおもしろいのか、さっぱり理解できなかった。

 

分別のある人は自殺しないだの、陳腐なセリフやタバコの煙💨を吸えば死ねるだので、5人の俳優が走り回るしで、何だかナンセンス劇と言われても、それこそナンセンスだったなぁ。

 

私の好みに”全く”合わなかった。

単に好みに合わないだけですから、合う方は勿論いらっしゃると思いますので、ご容赦を滝汗

 

面子が凄いのでめちゃめちゃ期待していたけど、役者の無駄遣いでは?

堤さんも、溝端さんも、この劇に出たのはなぜ?

 

眠かったし、期待外れだったので、美味しいもの食べてチャラにしてホテルへ戻ろうと寄ったお店が大当たりだった照れ

 

新鮮野菜と上質なお肉の串専門店
”鳴門(なると)”

 

きゃべつのサラダはお替り自由ニコニコ

おまかせ5本セットを頼んだが、どれもとても美味しいし、食べ応えあって、しかもヘルシー。

ポテトサラダも半熟の卵が乗っていて、so good!酔っ払い

 

 

 

 
 

 

一人で舌鼓を打っていると何やら隣の席から、先ほどの劇を観たような感想が聞こえてきたので、思い切ってお声がけしてみた。

 

やはり同じ劇を観て来られた2人組だった。

どう思いました?と聞かれたので「本音でちょっと汚い表現で恐縮ですが、くそおもしろくなかったです。」と伝えたところ、「やっぱりぃ、私たちが頭が悪いのかなと思ってしまったけど、よかった、同じ考えの人がいて」との返事ウインク

 

”今年、何が面白かったですか?”

”「オデッサ」面白かったですよ。”

”観ましたぁ。そう来たか!ってどんでん返しが面白かったですよねー”

”生じゃないけど、先日WOWOWで「宝飾時計」観たので、余計に今日の劇がつまらなかったのかもしれません。”

”今回の劇は、役者のネームバリューで集客してるんでしょうかね。満席でしたもんね。”

 

春馬君が雑誌のインタビューで話していたことがよく認識できた。

 

 

 

"「日本ではまだ、舞台に著名人を観にくる感覚の人も多いと思うんです。だからこそ、映像の仕事も頑張っていかないといけないと思っていて。 

 舞台やミュージカルという産業をもっと身近に感じていただくための、一つの歯車に僕がなっていけたら」”

 

三浦春馬は有名なのに、お客様に観ていただくために、努力を惜しまなかった。

こんな役者そうそういないんだと、また、切なくなった。

 

 

「罪と罰」観たかったなぁ悲しい

 

 同じ料金だぜゲッソリ

金返せー笑い泣き

 

ホテルに戻って、まだチャラにするべく、無料の夜食(お茶漬け)を食べた。

ひじきご飯、または、かしわ飯にだし汁をかけて食べるんだけど、クオリティが高くてびっくり‼️

 

ビジネスホテル、頑張ってるなあーウインク

 

さらにこのモヤモヤをチャラにするため、明日はご紹介いただいた仏様のところへGOグッド!