■2024年4月10日(水)

 

月、火と雨雨、特に火曜日は大荒れの天気うずまきピリピリ

翌10日の水曜日は打って変わって快晴との天気予報に基づき、「恋空」ロケ地の千手山公園巡りを決行!

 

東武鉄道特急スペーシアに乗って新鹿沼駅へ。

新鹿沼駅から千手山公園まではGoogle Mapの指示によると徒歩約30分。

お天気もいいし、途中の桜も観れるので歩いてみた走る人

途中のお寺の桜も満開桜

 

  

 

千手山公園の看板が!

しばし歩くと観覧車が見えてきた!

春馬君のサインが飾ってあるピンク色の建物(千手山公園管理事務所)へビックリマークラブラブ

 

   
 

 

日本製」も飾ってある目

おーキラキラサインだ音譜

これかぁ17歳のサイン乙女のトキメキ

  

 

  
 
とても感じのいい管理人の方で、後で、春馬君の歩いた道も快く教えてくださった。
資料を拝見して、乗り物チケット(1台50円2枚)を券売機で買って、ヒロが手を合わせてお祈りした花壇へと続く階段を昇る。
 
ここかぁ乙女のトキメキ

 

  

 

花壇が綺麗に手入れされていて嬉しい音譜

  

 

観覧車の前で記念撮影もしていたよね(メーキング参照)。

しばし映画のシーンを思い出しながら佇んだ後、観覧車音符に乗ってみた。

 

今日は小学校の入学式学校だったとのことで、真新しいランドセルランドセルを背負ったぴかぴか乙女のトキメキの1年生が、親族と一緒に来ていた。

観覧車からの眺めは少し怖いくらい高く、たったの50円は申し訳ないような贅沢な空間、時間だった。

 

image  

 

もう1枚はミニ電車電車に使った。

千住山公園をぐるーと回ってゆっくり走る電車は、外の心地よい風を受け周りの景色を見たり、海の生き物の絵が描かれているトンネルを通ったり、子どもでなくても大人も思いのほか楽しめるものだったOK

 

  

 

 

  
 
ヒロが美嘉と会って帰って行く後ろ姿の撮影シーンはどこか分からなかったが、管理人さんが快く教えてくださった。
観覧車の下の道、ここでした。
 

 

 

今は桜の花びらが落ちているが、あの時は5月6月の頃で冬のシーンのためにスタッフがフェイクスノーを撒いたと読んだことがある(メーキング参照)。
確かに撒いているね。今ならCGかな?
 
桜祭り期間中だからか、園内には飲料や食べ物の屋台が出ていたので、誘惑に負けそうになったが、フライングガーデンが控えていたので我慢我慢爆笑
お弁当持参で来ている親子連れや夫婦で春馬君のロケ地が賑わっていて、何か気持ちがほっこりしたハートのバルーン
 
お昼を兼ねて美嘉がヒロに赤ちゃんが出来たと報告した「フライングガーデン鹿沼店」へ。
さてどうやって行くか?と迷っていたらバスバスが横を通り過ぎて行ったDASH!
しまった、JR鹿沼駅とあったので、あれに乗れば次にフライングガーデン前のバス停(栄町2丁目)に行くバスにJR鹿沼駅から乗れたのに笑い泣き
 
次のバスまでしばらくあったので、もう今日は15,000歩(実際は17,000歩を超えた照れ)目指せとばかりにJR鹿沼駅まで歩いた(タクシーは極力使わない主義)。
約30分、暑かったが川の流れや川沿いの桜を眺めたりして、それなりに楽しくJR鹿沼駅へ。
バスで栄町2丁目で降りて驚いたびっくり
フライングガーデン鹿沼店前の通りは、素晴らしい桜並木だった!!

 

  

 

 

平日だったが、入学式帰りのご家族で賑わっており、しばらく待つことに。
 
図々しくも、”「恋空」で春馬さんが座った席が空いていればお願いします”とお伝えすると、にっこり笑って、”あちらですが、今は塞がっていますので、空いたらお通ししますね。”と、とても優しく対応してくださった。
何て気持ちの良い店員さんなんだろう。
春馬君ファンの対応に物凄く慣れている感じ。
まさしく聖地馬の一つ!
 
別の店員さんにも、空いている時にお話しできたが、桜の時期に合わせて、ここ最近は遠方からもお越しになっており、昨日の大雨大風でも大阪からお越しの方がおられたとお話してくださった。
私がここに勤めてから、新垣さんのファンと仰る方は1名で、ほぼ春馬さんファンの方ですねとも。
春馬さんのお陰で鹿沼市に全国からお越しいただき、当店へもと仰ってくださった(何て素敵なことを仰るのだろうと、うるうるしたおねがい)。
 
店内空いてきて私以外1名となった。
どうぞごゆっくりと笑顔で挨拶してくださった。
ホントなんて感じのよいお店なのだろう。
毎年桜桜の時期に来たいなぁニコニコ
爆弾ハンバーグも美味しかったウインク
春馬君席に移って、デザートも頂いて、お言葉に甘えてゆっくり過ごさせていただいた。

 

 

 

 

  

 

本当にありがとうございましたお願い

15時21分のバスに乗り、新鹿沼駅へ。
 
いやー、神対応の鹿沼市に惚れた。
温かい方ばかり。
春馬君飛び出すハート 愛されてるよー泣
また来ます!!ドキドキ