■2024年3月14日(木) 11:30

 

食べログで高評価のお店

「うなぎ 魚政」

 

 

前から行きたかったお店。

夏は混むらしいので、意を決して予約して行ってきた。

店内には沢山の有名人のサインが飾ってあった。

 

私以外は中国語か英語。

全員アジア系。

台湾、中国、韓国?

店員さんも英語が堪能👍流石です。

 

   

 

Japanese domestic eel

坂東太郎でした。

 

話には聞いていたが食べるのは初めて目

 

身が柔らかくほろほろしているがひきもある。

味は甘くもなく辛くもなく、私好み。

添えてあるお漬物がうまい😋

骨せんべいも肝わさも美味し。

肝吸いは頼まなかったが300円。

値段はちと張るが年に一度なら自分へのご褒美とうことでいいんじゃないかなニヤニヤ

 

春馬君が食べていた土浦の「錦水」さんで食べた上鰻もとても美味しかった。春馬君は鰻好きだったろうから、東京の名店にも行ってたはずだが、行ったという話が聞こえてこない。

聞こえてくるのはとんかつ屋さん、焼肉屋さんなど。

↑ 

間違い!!ガーン笑い泣き

 

渋谷の「松川」さん!

キンキーブーツの時に遠山さんと、天外者で田上さんと行ったと聞いて、旦那と珍しく爆  笑行ってきたのを忘れていた叫び

鰻寿司も差し入れしていたとか。

ごめんなさいあせる春馬君ラブラブ忘れていた!

こんな大事なこと。

やっぱり、鰻好きだよねラブラブ

 

腹ごなしがてら近場の神社を検索して、白髭神社と熊野神社に立ち寄り、春馬君の安寧と称賛をお祈りした。

熊野神社には幼稚園が併設されていて、なんと白と茶のポニーが飼われていた目

 

この平和が続きますように🙏