■2024年3月11日(月) 最終回だったガーン

 

2003年の韓国ドラマ「天国の階段」。

韓国で最高 45.3%という視聴率を獲得したドラマ。

最終回を録画し忘れた😭

 

BS11で放送されていたのをたまたま観て、春馬君2013年9月の第9回韓日交流おまつりで”好きなんですよねー、カラオケで歌ってました!”って言って、”ポゴシプタ🎵ポゴシプタ🎵”とサビを披露した曲が主題歌の貴重なドラマだびっくり

録画、録画⏺️と慌てたのに、何と最終回が入っていなかったガーン

 

https://japanese.korea.net/NewsFocus/HonoraryReporters/view?articleId=188139&pageIndex=1

 

 

しかも、チェ・ジウさんの子役にパク・シネさん。

春馬君🐎そりゃ観るよねー。

同じ1990年生まれのパク・シネさんとの共演は凄かった!

こんな美しいアジアの俳優がいるのかアップ目

 

 パクシネちゃんのことも話している動画🎥もあった照れ

2人とも子役出身。

また、共演してほしかったな悲しい



主人公の幸せを阻み、気持ちいいぐらい憎たらしい役は韓国ドラマにつきもので。

今回の憎たらしいいじめ役に、子供時代から完璧な美と賢さ、人柄で有名だったというキム・テヒさん。

 

なんとこの方、最近観た「ゴーストドクター」の主役さんの奥様なのね。

2017年に結婚とある。

素敵なカップルラブラブ

 

※画像お借りました。

 

テファお兄ちゃんを演じたシン・ヒョンジュン さん

今は実業家らしい。

 

「天国の階段」YouTubeに全編あったびっくりマーク

最終回も完全ではないし、翻訳は変だけど爆  笑観れた。

 

最近観た熱血弁護士ドラマ「熱血弁護士 パク・テヨン 〜飛べ、小川の竜〜」(2020年、SBS) の主役クォン・サンウ さんスター

素敵ラブ

 

幼少期から海外のドラマに触れる機会もあっただろうし、色々な方面にアンテナを張って絶えず吸収しようとしていたようだし。

 

このドラマの中でチェ・ジウさんが掛けていたメガネに似たようなものも掛けていたなぁ。

 

 

※画像お借りました。

 

劇中使用されている音楽(BGM)もカッチーニの「アヴェ・マリア」Rebecca Luker (Aria 2: New Horizon by Paul Schwartz)だし。

 

 

何かと春馬君を連想したおねがい

 

この頃のドラマは観ていない。

当時騒がれていた「冬ソナ」も観ていない。

 

春馬君が大活躍していた2006年から2020年まで、子育て、仕事に追われ春馬君の活躍も知らずドラマを観ることもなくえーん

 

思いつくことと言えば、電車の中が「進撃の巨人」で溢れかえっていたこと(でも、春馬君が主役というのは知らず、トホホ)、「おんな城主 直虎」を観ている同僚が”三浦春馬って、ほんとかっこいいよね、観てみて”と騒いでいたこと、TDKのCMでスティービーワンダーの音楽に合わせて踊っている強烈な女性と付き合っていると報道されて、”何か似合わないなぁ”と感じたことぐらい爆弾

 

自責の念にかられ、昔からのファンの方の審美眼、本物を観る目の鋭さに脱帽する日々ショボーン

 

タイムマシーンで、春馬君のすべての舞台の予約日初日に戻りたいキョロキョロ

必死に取って何回も観るのに!!

虚しいよー汗