■2024年2月20日(火)18:00~ at 渋谷LINE CUBE

 

梅沢富美男劇団特別公演
梅沢富美男&研ナオコ
アッ!とおどろく夢芝居

 

友人から紹介でご招待チケットにて鑑賞。

3人で鑑賞予定が、1名がお家の事情で来れず2名で鑑賞。

1部はお芝居、

2部は歌謡ショー、

3部は梅沢さんの妖艶なお姿の舞踊+劇団員の皆さまの演舞

 

 

無料で観劇させていただき、感謝。

お二人とも70歳を超えてお元気。

流石です。

 

観客はやはり年齢層高め

(平均年齢65歳から70歳ぐらいでしょうか?)

LINE CUBEが埋まっているのはお見事ですウインク

 

■2024年2月22日(木) 

25日(日)で再開発のため、

閉店となるマルイチベーグル🥯に行ってきた。

新橋に5月に移転オープンとのこと。

前回行ったのは月曜日でお休みの日。

閉店と聞いて金土日は混むだろうから、

雨で寒いけど重い腰を上げて木曜日に行ってみた。

 

9:55到着

既に長蛇の列ガーン

 

 

外の見える範囲だけで12番目。

店員さんが外にでて、クリームチーズ、サラダは既に無くなってきている、小豆、カシューナッツとかはあるとのご案内あり。

やはり、閉店前は侮れない。

平日木曜日ということで、少し舐めていたキョロキョロ

"チキンサラダ終わってしまいました"と、中から声が聞こえる笑い泣き

 

10:31 

並んでから約35分。

いよいよ外の待ち行列最前線ウインク

 

 

さあ、いよいよ注文照れ

室内撮影NGとの貼紙。

 

よく分からないのでと前置きしたら、快く説明してくださった。

 

チキンサラダは無くなったが、土日しかないツナがありますとのこと。

 

同じチキンでもソルトチキンはあるとのこと。

 

トッピングして2個とツナにトッピングして1個。

ベーグル🥯を選び(何でも入っているeverythingに)、玄米ベーグル🥯を2個買う。

 

コーヒーとニンジンケーキを頼んで、出来上がるまで脇の椅子で待つ。

 

トータル税込5,520円ガーン(今更どれかをキャンセルすることもできず。。。)

 

11:00

3階のカフェは空調はないが、電機ストーブが

2個あり思ったほど寒くない。

ニンジンケーキとコーヒーを飲む。

コーヒーは普通においしい。

先にいた4人がいなくなり1名に。

ここは、撮影OKと勝手に判断してパシャリ📷

 

 

1人になって写真撮っていたら、店員さんがテーブルを拭きにこられた。

 

移転先は新橋なのですねに対し、最寄り駅は御成門ですと(同じ三田線沿いだね)。

お掃除されている合間を縫って質問する。

ずうずうしい私ウインク

 

私:”せかほし”でこのお店を知りました。

 

店員さん:”せかほし”ってなんですか?

 

私:”世界はほしいモノであふれてる”というNHKの番組です。

その番組でここのベーグルが紹介されて、知りました。

 

店員さん:いつごろですか?

 

私:2019年だからもう5年前ですね。

 

店員さん:三浦さんのファンの方は、よくいらっしゃるのですが、当時のことを知るスタッフももういなくて、期待に添えるお返事ができないので申し訳ないです。

 

私:いえいえ、ありがとうございます。

 

そうか、もう5年も前になるのか。

しょうがないけど、ちょっと寂しいね😔

伝承してほしいなぁショボーン

 

お店の歴史の中で、NHKの番組出演は、かなりインパクトのある出来事では?

完全に過去の事にされて伝承されていない様子で寂しい悲しい

 

代官山の「グリージョ」はそんなことなく、当時を知らない店員さんも、僕は直接お会いしたことはないのですがと言いながら、引き継がれている様子のお話をしてくれた。

 

ヒカリエの水刺齋(スランジェ)さんも、若い店員さんにちゃんと伝承されているようで、春馬君のサイン入りパンフを快く出してくださった。

 

春馬君ファンは相当投資していると思うのだが、残念😢

 

11:20まだまだ雨の中外には13人ほど。

 

家に帰って開封音譜

 

ベーグルだけをそのまま食べたのが一番おいしかった照れ

 

サンドイッチは洗練され過ぎた高級なお味で、私も息子もenough。

 

息子はせっかく買ってきたので言うと悪いかなと思って言わなかったけど、”好みじゃない”と。

(もっとストレートな表現ですけどてへぺろ

 

ベーグルは本当においしいので、ベーグルだけを数種類買えばよかったと後悔目

 

移転先でも頑張ってくださいスター