■2024年1月3日(水)  午前8:14-午前8:42

『全部見せます女性主人公!大河ドラマ名場面スペシャル』

 

21分ごろにかなりの尺で直親春馬君が登場!

キラ☆キラの春馬君が、演技が素晴らしい春馬君がいる。

 


思わず涙涙涙悲しい

NHK+(1/10まで)でもやはり涙涙悲しい

2017年の春馬直親はあまりにも美しくて、素敵でキューン目がハート悲しい

 

なんでいないんだろうねぇ

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024010332764?playlist_id=5a218973-7a4c-4d59-899b-963ac38565d6

 

■2024年1月3日(水)  14:00~


 

時代劇専門チャンネルで初。

 

紹介のされ方(※)が当初気に食わなかったけど、そんなのどうでもいいや。

※辰年生まれ特集(辰年は翔平さん、主役じゃないけどね)

どんどん放映されることを祈ります!

 

■2024年1月4日(木)11:45~ TOHOシネマズ日本橋

ドリパス主催『ZIPANG PANK 五右衛門ロックIII』鑑賞(5回目?)


いつもの通り、ほぼ妙齢の女性。男性が数名かな。

客層を広げたいなぁ指差し

 

劇団☆新幹線の最高傑作なのでは?

他の舞台観てないけど、アハハ

紹介ページにも以下のとおり:

 

”本作『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』は2012年~13年にかけて東京・大阪で上演、劇団☆新感線史上最大となる約13万人を動員!
そして2014年春に公開されたゲキ×シネ上映で、その熱気は全国へと広がりました!”



昨年2023年9月にはTHEATER MILANO-Zaで『天號星』を観たけど、歌も殺陣も2013年の『ZIPANG PANK 五右衛門ロックIII』には贔屓目でなくても、到底及ばない。生で観たかったなぁ!!

劇団☆新幹線の売りである客席から舞台へ、舞台から客席へも、春馬君が歌いながら客席を歩く姿に羨望の眼差し。

 

何度観ても、ちらっと映る客席の方々の恍惚とした表情が羨ましくてしょうがない。

ほんと世界一カッコイイ、躍動感漲る春馬君がいる。

宝だな、日本の。本当に。

もっともっと躍動してほしかったなぁ。

我々をどんだけ幸せにしてくれたことか!

 

 

よりによって、元旦1月1日には能登大地震が起こり、和倉温泉の「加賀屋」さんを春馬君が生きていたら、どんなに気にかけていたことだろう。

 

 

https://x.com/koakoadoremi/status/1571006036055822339?s=20


当面休業。



 

 

 

https://x.com/makorix3/status/1742007941690187858?s=20

 

必ず宿泊しに参ります!!!

必ずや復活されることを信じています真顔