🧧あけましておめでとうございます!🎍

 

11月後半から今までの出来事を年内に認めなければと思っていましたが、もう2024年!!

 

2023年はいろいろありました。

今年もいろいろあるでしょうが、楽しみたいなぁ。。

まずは世界平和を祈ります🙏

World Pease!(せかほしでJUJUさんと春馬君が言ってたよね)

 

新年早々、2023年11月後半から12月の出来事を書いて新しい年へジャンプ!!

 

★2023年11月23日(木)~26日(日)

初めてのタイ。

妹と短期間で行ける行きたい国ということで、タイに決定。

8月に航空券とホテルを予約。

KKdayでアユタヤツアーとマッサージを予約。

 

  

 

タイと言えば、水川あさみさんとTouristで共演した春馬君。

4月の水かけ祭りのような場面あったけど、撮影は2018年1月。

水かけ祭りの時期ではないよね。

11月からタイ🇹🇭は乾季で観光のベストシーズンというだけあって雨はまったく降らず、ピーカン。

熱くてバテバテ。

春馬君のXの写真も納得。

https://x.com/miuraharuma_jp/status/958666264649416704?s=20

 

ワット・アルンの対岸からの夜景も観たかったなぁ。。。

アユタヤツアーで一緒だった海外旅行好き夫婦はディナークルーズが夜景も観れてコスパよしでよかったとのこと。

https://x.com/miuraharuma_jp/status/958684635126415360?s=20

 

春馬君のロケ地には行けなかったけど、あの国の匂いや雰囲気を味わっただけでも嬉しい。どこのホテルに泊まったのかなぁ、どこでお食事したのかなぁ。

近しい方々、教えてほしいなぁ。

そのくらい、情報開示してもいいじゃない?もうね。

 

★2023年12月3日(日)1泊で熱海

熱海の宿の真正面に花火があがるとのことで、保養所の抽選に申し込んで見事当選!宿泊。

同僚から噂は聞いていたけど、本当に真正面だった!

感動しまくり。

翌日は月曜日、バスで熱海から箱根へのんびり旅行。

十国峠で富士山は拝めなかったけど芦ノ湖で遭遇。

箱根からバスで小田原へ。

小田原から小田急で都心へ。のんびり公共交通機関の旅。楽しい。

熱海♨️は春馬君行ったかなぁ。。。あんまり聞かないけど。

 

 
 

 

★2023年12月8日(金)

『キャッチ ア ウェーブ』の世界へ行きたくて江ノ電🚃で鎌倉高校前を通過!

 

🌸画像お借りしています🙏

 

そして、あの金コイの極楽寺駅と長谷寺近くの春馬君の下宿先「雨にもマケズ」(CLOSEでした、openは月土だけとのこと)、お猿さんの絵の小皿を売っていたSTOVEさんへもぶらぶら歩いて。

ここに2020年6月~7月ごろいたんだね😢

16歳と30歳。なんだかねー。

 

 

 

  
  
 

 

★2023年12月11日(月)

『天外者』公開3周年特別上映。

その前にTOHOシネマズ日本橋で『森の学校』ドリパスで観て、同じ映画館で『天外者』、TOHOシネマズ上野に移動してまたまた『天外者』。

何十回観て、科白も覚えていそうだけど、毎回愛しい春馬君に逢える喜びで心が躍る💛日本橋は拍手、上野は静かに終了。どちらも鼻をすする音が聞こえてくる。

やっぱり、寂しいよね。

『森の学校』はお父様を連れて来られていた方が、「ね。よかったでしょ?」「いいねぇ」との会話に、もっと多くの方にどちらも観てもらいたいと思った。

日本橋は大スクリーンがほぼ満席🈵

これ直前の日本橋のスクショ☺️

 

 

(日比谷2回ともは売り切れ)

男性も増えてきているが、もっともっと。

春馬君のお母さま世代が多いように見受けられるが、今後も繋がるためにも若い男女にもっと観にきてもらいたい。

 

 

 

★2023年12月16日(土)、17日(金)

北九州国際映画祭 青山真治監督の故郷北九州で監督作品を上映

「東京公園」観たかったけど、こちらは断念

https://x.com/eiga_natalie/status/1684393972708548609?s=20

 

https://x.com/lanlanken/status/1736547797955162173?s=20

 

16日(土)は、先にドリパスで予約していた『アイネクライネ ナハトムジーク』を秋葉原UDXシアターで鑑賞後、春馬君も訪れたであろう上野の「井泉本店」でヒレカツ定食を食す。うまかったー!

とんぱち亭も一度行ったけど、上野だからドリパスの後にでもまた行こうかな。

 

   
 
 

 

 

★2023年12月18日(月)

築地本願寺へ。

海外の方も多くお参りされていた。春馬君寂しくないよね?

少し時間をずらして、和カフェ「Tsumugi」でランチを食べて帰る。

会社の同僚の友人は、毎朝、出勤前に通っておられると聞いた。

あそこにはいないと仰るファンの方もおられる。

何処の神社でもお寺でも春馬君の安寧を祈っている。

 

 

 

★2023年12月19日(火)

ミュージカル『ジョン&ジェン』

よみうり大手町ホール

ミュージカル『ジョン&ジェン』 | PARCO STAGE -パルコステージ-

 

 

知人から濱めぐさんと田代さんの回を観てみてと勧められ鑑賞。

2人きりのミュージカル。

長時間の舞台を2人で切りまわす。大変だなぁ。すごいなぁ。

濱田めぐみさんと田代万里生さんの舞台。お二人ともホリプロ。

春馬君と2020年12月に『イルージョニスト」で共演する予定だった濱めぐさん。

歌うま!

共演してほしかったなぁ。。。

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info) • Instagram写真と動画

 

★2023年12月22日(金)

公共の施設でマインドフルネス講座(無料)を受けてみた。

春馬君が呟いていたマインドフルネス。

https://x.com/harueternity/status/1514187564508491776?s=20

 

呼吸法。脳は1つのことに集中すると他のことはできなくなるため、呼吸に集中して脳を休ませる。

日々ストレスを感じていたのかもなぁ😭

マインドフルネスストレス低減法 - Wikipedia

 

★2023年12月24日(日)

クリスマスケーキ(予約済み)を受け取りに、ラ・ローズさんへ。

ラ・ローズ・ジャポネ | 東京都葛飾区の亀有香取神社 (kameari-katori.or.jp)

 

当日予約なしの方は長蛇の列💦

大好きだったホテル西洋銀座(懐かしい古い🤣)のクリスマスケーキと同じ味がした。

シェフ五十嵐氏の略歴みて納得。

2000年ごろホテル西洋銀座シェフ ド パティシエ(製菓長)だったのね。

おいしかった💛


★2023年12月25日(月)

『ジョルジュ』脚本:斎藤憐

座•高円寺



ショパン(實川風さん)のピアノ16曲の生演奏を交えて、ジョルジュ•サンド(竹下景子さん)と弁護士ミッシェル(塚原大助さん)の往復書簡の朗読劇。

贅沢で最高のクリスマス🎄の時間でした。

勧めてくれてありがとう😊

實川さんは春馬君と同世代。イケメンで繊細な感じが素敵な方。


最近、吉田日出子著『私の記憶が消えないうちに』2014年発刊を読んで、自由劇場の脚本家の斎藤憐さんが、座•高円寺の初代館長だったことを知りました。2011年にお亡くなりになった時、ここで偲ぶ会が開催され、吉田日出子さんが歌を歌おうとしたら、途中から歌えなくなって、「憐、ごめんね」って本に書いてあるのを読んで切なくなりました。

今、吉田日出子さんは79歳。どうしておられるだろう?とても魅力的な不思議な魅力のある女優さんだった。

春馬君が子役で出演した『宮本武蔵』上川隆也主演でお杉婆役。当時57歳。この数年後、高次脳機能障害との診断を受けて2010年の『上海バンスキング』脚本:斎藤憐は奇跡の舞台と言われたと。

最後はいつもお客さんをお見送り、その様子だと思う↓


リハビリをされているとのことだが、著書発刊から10年。

やはり、舞台は観れる時に観るべき!

春馬君も吉田さんも、なんか切ない😭

 

★2023年12月29日(金)

1か月以上ぶりのネイルサロン。

爪がボロボロで、しばらくお休み。

ホットペッパービューティーで初めてのお店を予約して施術。

かわいい丸っこい爪になった💦

整えて行く内に理想的な爪の形になるらしい。

次回は間を空けずに行こう。

年齢を重ねるごとに清潔と身だしなみ。これ大事。

元上司は髪の毛なくても、床屋に頻繁に通い、髪を整えてもらっている間に爪も磨いてもらっていたので、殿方でもぴっかぴか。

とても気持ちのよい紳士でした。

女性も一緒だと思った。

 

そしてなんと言っても、2024年も春馬君とともに!幸せになろう😊

そう、幸せになりましょう♪

お守り春馬君🐎