★2023年10月12日(木)

 

そろそろ書かないと忘れてしまい感動も薄れるから、重い腰をあげて書き記しておかなければ。

 

成田に早めに着いた(10:40ごろ)ので、Wifi機器をレンタルして、目の前にあったネイルサロンで思い切ってネイルを注文。気分があがった!

成田13:25発予定が到着機の遅れで14:51発となり、仁川空港15:50着が17:10着。

 

両替は荷物引き取り後すぐの両替所(並んでなかった)で両替すればよかった。外に出たところの両替所は長蛇の列。諦めて仕方なく1万円だけ自動両替機で両替、レートは悪いは、小銭は出て来ないはの設定でも致し方なく両替。Tmoneyをコンビニで買ってチャージ。TmoneyでA’rexの青で行けばよかったものの、早く行けると思いオレンジ(10分しか違わない)の券を購入。ゆったり座れたから、まっいいか。

 

A’rexでソウル駅着20:20。その夜合流する友人とは別にホテル近くで一人食とすることに。疲れた!宿はソウル駅から地下鉄4号線で16分8駅誠信女子大入口からすぐのArirang Hill Hotel Dongdaemun。まずはチェックイン。

とても素敵なホテルだった。スタッフさんの中には日本語できるクールでスマートな男性もいて、安心感があった。

 

賑やかな通りには屋台(おでん)やトッポギ入りのヤンニョムチキン屋、コーヒー屋さん(これが多い!)、自動販売機で注文する飲料店など、23時ぐらいまで賑わっていた。

お嬢さんたち(学生、勤め人)は屋台の回りで、おばちゃんと話しながら、食べるわ、飲むわ。一人で黙々と頼んで飲んで帰る勤め人もいたりして、韓国は女子は元気だなぁ!

 

  

 

合流するミュージカル通、韓国通の友人は、東大門歴史文化公園駅のお店でへジャンクスープ(牛の血を固めたもの)をしっかり食べてホテルで合流。ほッ💦「

 

翌日はいよいよミュージカル鑑賞だ!