8月17日(木)18:00~

NODA・MAP『兎、波を走る』 博多座初日

春馬君と共演歴のある、高橋一生さん、多部未華子さんを観に。10日ぐらい前に前から5列目ど真ん中が奇跡的に取れた!

松たか子さんと多部未華子さんが、拉致被害者の横田親子に思えて仕方なかった。

 

9月14日(木)14:00~ 世田谷パブリックシアター

『ガラパコスパコス~進化してんのかしてないのか~』

春馬君がオトナ高校で共演した竜星涼君、山田真歩さんが出演。67歳の高橋惠子さんが80歳の認知症の施設入居者を演じる。おもしろかった。

 

9月21日(木)14:00~

劇団☆新幹線 『天號星』 THEATER MILANO-Za

春馬君と『ZIPANG PANG 五右衛門ロックIII』で共演した新幹線の面々が勢ぞろい。古田新太さん、高田聖子さん、粟根まことさんなどなど。春馬君とカネ恋で共演した池田成志さんも。早乙女太一、友貴兄弟も出てのチャンバラ劇でしたが、歌・踊りはなく、乃木坂46の久保史緒里さんが歌うのみ。春馬君出演の五右衛門ロックIIIは殺陣あり、歌あり、踊りありで、それに比べておとなしいもんだ。みんな年取ったなぁ。この舞台を観て益々、生の春馬君が出た『ZIPANG PANG 五右衛門ロックIII』を観たかったという思いに苛まれる。

 

9月22日(金)109シネマズプレミアム新宿で過去の劇団☆新幹線の傑作を上映中だったので、当然『ZIPANG PANG 五右衛門ロックIII』を観た。これについては別途記載予定。