牛ゴボウ丼お弁当☆オクラの甘辛バター炒め

昨夜 台風に備えて窓を閉めていました。
部屋が恐ろしく暑くて眠れない(~_~;)💦

耐えきれず2時くらいに窓を開けたら台風は
もういませんでした(๑´o`๑)🌀

昨日の大寝坊から今朝はアラーム3回かけて寝ました🔔シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

お陰さまで起きられましたがヤル気スイッチはOFF( ºωº )チーン…

冷食が2種類も入ってますε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))プッ

牛ゴボウ炒めはすき焼き系の味付けです。

大好きなからビさんのオクラの甘辛バター炒めも入れました❤︎
この味付けのオクラ大好きです❣️

納豆オクラも一味たっぷり入れて美味しく頂きました♪( ´▽`)

からビさんいつもありがとうございます❣️
( ๑˘ ³˘๑)チュ〜♡

おは٩(๑❛ᴗ❛๑))おはようございます☀️
 

 詳しい作り方
 
01


娘のマシーンを拝借して
カボチャポタージュを作りした。
02


カボチャのタマネギを生のまま入れて
03


牛乳、水、ブイヨン、塩胡椒も一緒に入れます。
04


こんな感じでヒーターとカッターが付いています。
20分くらいでポタージュが完成します(*´∇`*)♪
おかゆやスムージーも作れるらしいです◡̈*❤︎
05


せろりんみないに作りたかったワンプレート→
せろろん姐さんみたいに上手く出来なかった〜😭
センスありません( ºωº )チーン…
06


昨日の遅刻でじぃじを召喚した娘。
娘の大好物のたらば蟹を持って言われた時間にくる孫大好きじぃじ(*´∇`*)
これ1人で全部平らげました⊙﹏⊙
エビカニ娘ですε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))プッ
07


オクラは水に浸すとネバネバが増えるらしいです。
水溶性なので食物繊維を多く摂れる食べ方です。
このオクラを使って
08


からビさんレシピのオクラ納豆ゴマ油!
お焦げつき過ぎご飯w
09


ネッバネバです❣️
夏太りにピッタリメニューo(*º▽º*)o