焦がしバターの贅沢オレンジマドレーヌ♪

生地を一晩寝かせるので前日に生地を用意しておくレシピです

バターは発酵バターだと贅沢な香りがする絶品になります(๑ᵉ̷͈◡ᵉ̷͈๑)Üfu♡
今回はカルピスバターと雪印バターを半々で作りました。

焼き上がりを食べた娘が「お店のみたい♪」
と褒めてくれました(*´∇`*)

お友達からのリクエストで焼いたマドレーヌだったんですがプレゼントしたら
めっちゃ美味しい❣️これは売れる!!一個250円で買うってwwwと褒めて頂きました
( *´艸`)やった〜❤︎

オレンジピールとバターがいい感じに広がるオススメレシピです(ノ´∀`)ノ
マドレーヌ好きな方には是非食べて頂きたいです❤︎

あと最後になったのですが…
トモコさんに背中を押して頂き私もHMHに参加させて頂くことになりました。

でも何をするのかとか実はよく分かってません(*>ノД<)コッソリ♪
ペコ友さんが皆んな参加していたので便乗です(´゚艸゚)∴ブッ
今まで通りのんびり頑張ろうと思います
(๑•̀ㅂ•́)ง✧
 

 材料
・※薄力粉 ── 200g
・※ベーキングパウダー ── 10g
・※一緒にふるっておく
・無塩バター ── 200g
・卵 ── 3個
・グラニュー糖 ── 130g
・はちみつ ── 60g
・牛乳 ── 60g
・オレンジピール 刻む ── 65g
・レモン汁 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


材料
オレンジピールなのでオレンジの搾り汁がいいのですがレモン汁にしてみましたが爽やかで美味しくなりました。オレンジがあればオレンジで♪( ´▽`)
02


バターを鍋に入れ中火にかけ焦がしバターにします
03


いい色になったら濡れ布巾の上に直ぐ移動させ止めます
04


卵を混ぜ 砂糖、はちみつ、搾り汁、牛乳を順番に混ぜ
ふるっておいた粉を混ぜ合わせますダマにならないよう丁寧に混ぜてね♪
05


4に温かい3の焦がしバターを漉しながら入れ混ぜます
06


オレンジピールを入れて混ぜたらラップをして冷蔵庫へ入れて一晩寝かせます
꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
07


180℃のオーブン13〜15分くらい焼きます
オーブンによって焼き時間は変わるので様子見で(^^)
9個取りシェル型2枚とアルミカップこれだけ分量ありました(^_^;)
08


焼き上がり
ヘソがキレイに出来ました♪
09


ラッピング
 








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!