このブログの「ひとみのナイショのお話」などに登場する
謎の老馬券師・うにくら老人が、激怒している。
 
バカ者~(怒)

◆去年のノーザンファーム主催のセレクトセールで、

中内田調教師に、ビールをぶっかけた

靴屋の男・ABCマート創業者の三木正浩。

 
今後、セレクトセールに出入り禁止となり、
 
中央競馬界に圧倒的な影響力ある
 
社台グループを敵に回した馬主・三木正浩には
 
未来はない。
 
 
宝塚記念で、その三木正浩が馬主のジャスティンパレスに
 
騎乗して、10着(2番人気)に惨敗したルメールが、
 
◆6月24日から、「リフレッシュ休暇」??と称して、
 
フランスに帰国した。
 
バカ者~(怒)
 
ぶざけるな・・(激怒)
 
毎年、仕事初めの1月5日も騎乗しないで、
 
フランスで正月休みを満喫しているルメール。
 
騎手免許を剥奪しろ・・・(怒)

 

◆池添謙一騎手と富田暁騎手が騎乗停止 

函館の飲食の席で、もめたことが発端

 

 

 JRAは6月28日、池添謙一騎手=栗東・フリー=と

 

 

富田暁騎手=栗東・木原一良厩舎=を騎乗停止にしたと発表した。

 

 

  同25日午前2時40分ごろ、函館競馬場調整ルーム内で、

 

互いに粗暴な行為に及んだ事実が確認され、

 

これが競馬施行規程第147条第20号

(競馬の公正確保について業務上の注意義務を負うものとして

ふさわしくない非行のあった者)に該当。

 

池添騎手は29日から7月7日の開催4日間、

 

富田騎手は29、30日の同2日間の騎乗停止となった。 

 

両騎手などへの事情聴取によると、24日夜、函館市内で複数の騎手同士で飲食中、

 

互いに酒に酔った状態で池添騎手から絡まれた富田騎手が、

 

近くにあったスマートフォンをテーブルに叩きつけ画面が割れたという。

 

スマートフォンは池添騎手のものだった。

 

2人は口論となり、同席していた騎手が2人を引き離したが、

 

その後、調整ルームでも双方が口論からもみ合いとなる粗暴行為に及んだという。

 

バカ者~(怒) 

 

 今週末、函館で池添騎手は計10鞍(29日4鞍、30日6鞍)、

 

富田騎手は計14鞍(29、30日とも7鞍)に騎乗する予定だったが、

 

すべて乗り替わりとなる。