images.jpg

昨年の1月7日のこのブログに、仕事始めに出勤しないルメールについて、下記の内容を書きました。



(2020年1月7日のブログ)

日本の競馬には、冬休みも夏休みもありませんから、騎手には冬休みも夏休みもありません。


中央競馬の仕事始めにあたる1月5日と6日にルメールは騎乗していません。


フランスで、のんびり冬休みを満喫しているのです。

今年だけでなく、去年の仕事始めにもルメールの姿はありませんでした。


また、去年の夏には海外のレースで騎乗するわけでもないのに、海外渡航届けを出して、フランスで夏休みを満喫していたルメール。

数年前に、日本の中央競馬の騎手になったのだから、日本の中央競馬の仕事始めの日には、きちんと出勤すべきです。


同時に、ルメールからリーディングジョッキーの座を奪取する日本人騎手の出現と奮起を期待します。



(本日2021年1月3日)

昨年2020年の夏はコロナの流行により、いつもの年の夏のようにイカサマの海外渡航届を出して夏休みを取る事ができず、フランスに戻れず、仕方なく夏競馬に騎乗していたルメール。


今年2021年の仕事始めの、1月5日の競馬にルメールの騎乗はありません。

いつもの新年のように、ルメールがフランスに戻っている事はあり得ません。

ルメールは、JRAに海外渡航届を提出していませんし、現在、日本では海外から日本への入国を禁止していますから、もし仮にルメールが有馬記念に騎乗した後にフランスに戻っていたとしても、フランスから日本に入国する事はできないからです。


ルメールは、現在、日本に100%います。


数年前に、日本の中央競馬の騎手になったルメールに完全になめられているJRA。


JRAは、仕事始めに出勤しないルメールに、3ケ月間の騎乗停止の厳しい制裁を科すべきです・・(怒)

images.jpg

images.jpg