

お店に来る競馬好きのサラリーマンの雅浩の影響で、最近、競馬に興味を持ち始めたキャバクラ嬢のひとみと香織、サラリーマンの雅浩、そして謎の老馬券師・うにくら老人との会話を通じて、競馬予想の楽しさをお伝えする、ひとみのナイショのお話の第12話です♪
◆登場人物

キャバクラ嬢。
最近、競馬にハマッていま~す♪

出目や連動で予想する競馬が大好きなキャバクラ嬢

某競馬場の近くにある会社に勤務するサラリーマン

数々の高配当を的中してきた、謎の老馬券師。
【キャバクラQueenにて】
ひとみ
「香織ちゃん、まだ枠順は発表になっていないけど、土曜日の中日新聞杯は、どの枠が来ると思う?」

香織
「3枠か4枠が連対すると思うわ♪」
雅浩
「香織ちゃん、なぜ、3枠または4枠が連対すると思うのかな?」
香織
「新聞は、英語でニュースベーパーだけど、プレスとも言うわよね。プレスは3文字だから3枠。
そして、新聞はひらがなで書くと、しんぷんで4文字だから4枠。
だから、土曜日の中日新聞杯は3枠または4枠が連対するわ♪」
うにくら老人
「お~っ、なるほど~。香織ちゃん、なかなか良い視点じゃな」
ひとみ
「香織ちゃん、今年、レース名に新聞があるレースは8レース実施されたけど、結果はどうだったの?」
香織
「これを見て♪」
↓
◆東京新聞杯
4枠が2着
◆四国新聞杯
3枠が2着
◆京都新聞杯
3枠が2着
◆北海道新聞杯クイーンS
4枠が2着
◆神戸新聞杯
3枠が1着
◆茨城新聞杯
4枠が2着
◆北國新聞杯
4枠が1着
◆神奈川新聞杯
4枠が2着
うにくら老人
「お~っ、これは、すごいな。今年、レース名に新聞があるレースは全て3枠または4枠が連対しているのじゃな」
香織からレース結果を書いた1枚の紙を見せられたひとみと雅浩は、ただひたすら感心しながら、うなずくのだった・・
