昨年、74歳で亡くなった、ボクシングの元世界ヘビー級チャンピオンのモハメドアリ。


74歳で亡くなったモハメドアリを追悼するかのように大外から74番目の17番に、馬主がモハメド殿下の馬プレイズエターナルを入れてきたJRA。


また、8枠3頭の馬名の上から2番目は、モハメドアリがイスラム教に改宗する前の名前のカシアスクレイにちなんで、「クレイ」の並びになっています。


また、モハメドアリが、ジョージフォアマンからタイトルを奪取したキンシャサの奇跡にちなんで、北九州記念と同じ芝1200mの小倉1レースの5番にキンシャサノキセキ産駒を入れてきたJRA。


17番プレイズエターナルまたは5番エイシンブルズアイに最大の警戒が必要です。