さっぱりなのに、しっとり
ペリカン石鹸
泥炭石 洗顔石鹸


微粉末の炭が
肌の余分な皮脂汚れの洗浄を助け
粘土成分が肌の水分を保ち
しっとりと洗い上げる

密封度の高いパッケージだから
中の石鹸がフレッシュな状態で
長く保たれる


石鹸といえば白いイメージですが
こちらの石鹸は炭の粉末が入っているため
グレー色をしています

縦長の長方形で
大容量なのは嬉しいけど
大きくてちょっと持ちづらいかな
という印象

ネットで泡立てると
ふんわりとした泡が出来上がります


固形の時のグレーが
泡立てると白に

もっちりコシがある、というよりは
ふんわりやわらかい感じの泡です

これを肌に乗せて転がすと
泡が肌に密着するので
この泡が毛穴の汚れを
掻き出してくれるんだなぁと感じました

洗顔後肌をみると
毛穴汚れが浮いてきていましたが
取りきれてはいないようでした

継続していくうちに
しっかり汚れを浮かしてくれるように
なるのかなと期待が膨らみました

香りはヒノキの香りなので
温泉にでも行ったような気分になれて
癒しです

固形石鹸は洗浄力が強い分
洗い上がりがつっぱらないか心配でしたが
しっとりとした洗い上がり

でも洗顔後で肌はさっぱり

まさにさっぱりなのに、しっとり
な洗顔石鹸です

150g 734円(税込)



泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ