今年もよろしくお願いしますm(_ _)m | 大好きなユチョンと児童文学を語る 気まぐれブログ

大好きなユチョンと児童文学を語る 気まぐれブログ

パク・ユチョンさんを応援しています♪ そのままのユチョンが大好き(*^_^*) 歌声にもぞっこん(^^ゞ

続けてるストーリーテリング、絵本、わらべうたなどで組むおはなし会やブックトークのことも書くかも

あけましておめでとうございます🎍


カッコいいユチョンラブドキドキ


かわいい笑顔ラブドキドキ
ユチョンの笑顔は最高ラブ
見てるだけで幸せになれますラブドキドキドキドキドキドキ

タイに行ってから、
ユチョンらしい自然な笑顔をたくさん見せてくれて、お茶目な表情も見られて、
本当に嬉しいラブドキドキラブラブ

昨年末には、ユチョンが直筆のお手紙を
書いてくれましたラブラブラブ

https://twitter.com/pyc_official_/status/1344577289464344576?s=21

 

 

Minさんの訳、いつもありがとうございます🙇‍♀️💕

https://twitter.com/min6002/status/1344632581938003968?s=21

 







ストリーミングには参加できませんでしたが、
ツイッターで訳を読ませていただいて、
ユチョンが幸せだと言ってたことを知り、
すごく嬉しくなりましたラブドキドキ
明日ぐらいは、ゆっくり見れるかな⁉️


管理栄養士で、ブラック企業(飲食)を少し前に辞めた次女が、
お正月はバイトの予定が、コロナでお店を閉めることになり、お節を作ると言い出しました爆笑ドキドキ
やったー❗️❗️
助手をするつもりでしたが、イライラするので(多分私の要領が悪いから)ひとりでやりたい
と言うので、少しは片付けや掃除ができて助かりました。(なかなかやる気になれないので)
私は、黒豆だけ、シャトルシェフに作ってもらいましたウインク

去年の次女は、12月ほとんど休めなかったえーんと、お正月何もしない宣言をして、年明けに少しだけ食べに来たのでした。
ハードな職場で、もまれただけあって、できる子になっていて、成長したなーと思いました。
なんだか、3人の子どもたちがみんな、私より仕事ができるようになってる(←つまり私が、どれだけ人並みにできないかってことね💦😭)と、
残念な気持ちにもなりましたが、
(長男は片付けはダメだけど、スマホ関係なのでいろいろ助かります)
幸せなことですよねラブ
頑張って作ってくれたので、見てやって下さい🙇‍♀️




元旦には、息子夫婦と4歳と2歳の孫娘が泊まり、
もうすぐ娘夫婦が5ヶ月の孫を連れてきます。
皆、広島なので(増えてきてますがガーン)なんとか会えてよかったです。
この5ヶ月の男の子の孫は、誰に似たのか?まつ毛が長いので、ユチョンのお父さんにあやかって、子守に行く度に人差し指でまつ毛を上げて、嫌がられております(笑)

いつか
ユチョンのような 照れくるりんまつ毛になりますように💕

コロナで我慢することも多いけど
(昨年2月終わりに旅行を断念したしえーん
大好きなカラオケも行けないし、
親友に会いに行くのも飲みも我慢してる)

人と実際に会って話すことが
どんなに幸せなことか 身にしみました。

カラオケも外食も旅行も
人生の楽しみなので、
そういうお仕事をなさってる方々には、なんとか持ち堪えていただきたいと
祈っていますラブドキドキ 
(正直言うと、外食は、娘とランチとかたまには行っています。広島が酷くなってからは、あまりいってないけど💦 娘も子育てでストレスたまるだろうしねウインク
旅行やカラオケや飲みに行けるようになる日を
楽しみにしていますラブラブ

ユチョペン会もしたい〜ラブドキドキ
ユチョンにも会いたいーっラブドキドキドキドキドキドキラブラブ

はやくコロナ感染が収まって
いい年になりますように🙏💙💙💙

なかなか更新できない気まぐれブログですが、
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)mラブラブ