先日、大洗サンビーチ海水浴場で

潮干狩りをしました⛱️




潮干狩りのルール

 ・採捕量 1人1kgまで 3cmの貝なら100個

 ・3cm以下のはまぐりは採らない

など、ありますが、駐車場料金1000円だけで

潮干狩りができます😆

私たちが行ったのは平日だったので

駐車場料金は無かったです✌️






私たちは波打ち際で採っていたので

小ぶりな蛤ですが、

ベテラン勢はウェットスーツを着て

深い所で大きな貝を採っていました😱

1人1kgなのに…

みなさん、大量に採ってました😎

私たちは一人暮らしなので1kgあれば十分です☺️


2時間くらい夢中で採っていましたが、

1kg位になったし、お腹も空いてきたので撤収です

車の中で着替えて💦

近くのめんたいパークに行きました🤣




テイクアウトして海を見ながら食べました🥡

鬼盛りめんたい丼🍚


器は小ぶりですが、明太子が大量に乗ってます😳

実は生の魚卵が苦手な私…😅

加熱してあるおにぎりがあったので🍙

そちらがいいと言ったのですが…

遠慮しないで☺️と、言われて⬆️にしました💦

頑張っても半分が限界でした😢

苦手な私でも半分は食べられたので

やはり美味しかったのだと思います😊


本当は潮干狩りのあとは

コストコと那珂湊市場に行く予定でしたが、

Tシャツが濡れてしまったので

ご飯を食べてすぐに帰りました🫠

上半身は濡れないと思って着替えは持って行かなかったのですが、夢中になったのと涙が荒かったので濡れてしまいました🌊



採ってきた蛤は砂抜きして

1日目は味噌汁🤤

2日目ははまぐりパスタ🍝にしました😋




まだまだ残っているので、冷凍しました😆

しばらくは楽しめそうです🙌