ある日のお昼近くに

税務署から電話がありました📞


税務署の◯川です。

弥生さんはご在宅ですか?


私ですが…


10月に発送した手紙は見ましたか?返送期限は12月15日までとあったと思いますが、まだ届いてないです。


そんな手紙きたかな…

え⁉️では会計士さんに聞いてみます。


いえ会計士さんは関係ないです。

弥生さん個人のことですから。


私個人ですか?でも個人の申告も会計士さんにお願いしているので…

私が話終わらないのに話し出す◯川


ですから!、会計士は関係ないんです。◯◯ってご存知ですか?

と、なにやら話し出して私の話は一切無視です。


ヤツの態度にメラメラと闘志が燃えてきた私…


ちょっと私の話も聞いて下さい‼️

税務署の◯川さんですよね?

こういうご時世なので、失礼ですが確認させていただいて、こちらからご連絡差し上げます。


ガチャッ


電話を切られました…

もっとやり取りはありましたがこんな感じです。

その後すぐに税務署へ電話をして

職員さんに◯川さんが在職しているか

確認しましたが、もちろんいませんでした😎

もし、この◯川を信じてしまったら

振り込め詐欺の被害にあったのでしょうか❓



でも普通は『税務署』とは言わずに

◯◯税務署といいますし

第一、税金だけはきっちり納めてますし

なにも悪い事はしていないので

たとえ税務署さんがきても全く怖くないです💦

とはいえ、税務署の◯川です。

と、聞いた時はドキッとしましたが…😲



詐欺師の◯川は

穏やかな優しい声で

とても悪い人とは思えませんでした。



でも、どうして電話番号も私の下の名前も

知っているのが怖いです😨

個人情報ダダ漏れです…😱