たんばらラベンダーパークの帰りに

お参りさせていただきました🙏


御朱印✨

シンプルな墨書きの御朱印です💕






堂内には天狗さまがいっぱいです😳













この下を潜って開山堂に行きますが

熊に注意⚠️の看板があったので

ご住職にお聞きしたら

今の時間は熊は出ないとの事なので行きました💦










迦葉山弥勒寺さんは天狗の寺で有名なお寺です😊

東京都八王子市の「高尾山薬王院」

京都府京都市の「鞍馬寺」と共に

日本三大天狗に数えられます👺



境内に入ると小天狗と大天狗の石像があります👺

その先に中峯堂がありその中には

超巨大な天狗面が2つと

大小様々な天狗面がかなりいっぱいあり

圧倒されました😳

また超巨大な天狗面の目力は怖いくらいでした😅

さすがは天狗寺なだけあります。

ここは凄いパワースポットです🤣

↑私は感じませんが…💦



お寺に向かう途中に赤い立派な山門があって

そこから参道を通って行きたかったのですが、

草で覆われていて歩ける状態ではなかったです…

ちょっと残念でした😢