去年の決算が終わってから

いつもの会計士さんが来なくなりました🙄

まさかあのことが原因では❓と、思ったけど💦

そんな繊細な会計士さんではないので

そんなことではないだろうと思っていましたてへぺろ



新しい会計士さんは

義理の息子さんで、やはり若い…

でも、ちゃんと資格も持っているし

実績もあるので信頼はしていました☺️



決算期時点で

◯は代金はいただいているが仕入先には未支払い…

△はまだ仕事に入ってないけど

お客さまから全額代金はいただいていて

仕入先には×××円の支払いが残っている…

と、説明したのですが…



決算書を持ってきた時に

△さまの入金されているのが

そのまま利益になっていたのです😱

え⁉️私、説明しましたけど…

会計士さんもメモしてましたよね🙄←心の声です…

今期はよかったですね😊←良くないけど💦

それで義父前会計士さんと相談して

*#%☆¥#@&にするようにしてください😃

はい。わかりました😊

と、返事はしましたけど

そんな事したら

回っていかなくなるので

こちらで適当にやらせていただきますてへぺろ



それにしても大丈夫かな🙄

私の説明が悪かったのかな…

でもメモってたし_φ( ̄ー ̄ )

わからない事があれば

普通、聞くでしょう…


経費も引かないで

そっくり利益にされたら

たまりません…