昨夜の地震、

棚の物が落ちたくらいで済みましたが

やっぱり地震は怖いです…えーん


被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。



      チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



群馬県伊勢崎市の國定赤城神社さんに伺いました⛩

初参拝です😊


御朱印✨

達筆で金の縁取りが素敵です😍

桜の季節には限定の御朱印もあるそうです🤣



鳥居⛩

住宅街を奥に進んで行くと

目の前にバーンと現れました😳


二の鳥居⛩


拝殿✨


御本殿✨


狛犬さん✨



國定天満宮⛩


境内社⛩





あまり広くはない神社さんですが

綺麗に掃き清められていました。

境内、第二駐車場にはご奉納された

約50種類近くの桜があります🌸

まだ桜の季節には早かったので

咲いてなかったですが、

桜の種類も多いので長く楽しめそうです😊


久しぶりの神社参拝に、心が洗われました☺️



   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



喪中の神社さん参拝には、いろいろなご意見も

あると思います。

私もネットで調べましたが、諸説あって💦

どれが正解かわからなかったので

信頼のおける神社仏閣関係者さんに

聞いちゃいました😅

お寺さんは喪中、忌中、関係なく大丈夫🙆‍♀️

神社さんは忌中を過ぎれば普通に参拝してOK🙆‍♀️

気になるのであれば、鳥居をくぐらなければいいのでは❓との事でした。

やはり気持ち的にお寺さんにも、

忌中(四十九日)が過ぎるまで行きませんでしたが

これからは行きます😆


これは私個人の考えですので

こういう考えの人もいるんだね。って

思っていただけたらと思います😊