先月22日に袋田の滝と月待の滝に行ってきました。

二日続けての茨城県です😅


袋田の滝✨

いつ行ったのか記憶にないほどです😵



トンネル内はイルミネーションで

四季を表していました✨✨




1月22日で7、8割凍っていました🥶

寒かったけど💦綺麗でした😆

観光客さんもたくさんいました。




帰りにアップルパイを買おうと思ったのですが

お昼を食べてお腹いっぱいだったので

スルーしちゃいました🙄


袋田の滝をあとにして

月待の滝に向かいました😌

月待の滝は「裏見の滝」「くぐりの滝」と

呼ばれていて濡れずに滝の裏側に行けます🤣

冬は凍結してるので、足元注意です…






滝の裏から見ることができます👀






初めての月待の滝でしたが

とても神秘的でした🤩

夏は涼しそうで、秋は紅葉が綺麗で

一年中楽しめそうです☺️


なんと言っても無料と言うのが魅力的です🤣