雨が降った翌日に「おしらじの滝」に

行ってきました😊

雨が降った時にしか現れない幻の滝です…

山の駅たかはらを過ぎて

少し行くと看板があります☺️



駐車場が狭いですが、

運良く入口付近に停められました🚗

写真奥にも数台停められます☺️



ここから10分くらい下っていきます🚶‍♀️









曇り空でしたが💦時々日が射して
蒼く輝く神秘的な滝壺を見ることができました😆
滝を見る所も狭いので
いつの間にか順番待ちの人が数人できてました😳


さて帰り道に前から気になっていた
ラーメンの赤いのぼり旗🙄
行ってみようとのことで寄り道です🤣
山道を走って看板通りに行くと
熊さんの村というお店がありました…
外にいたおじさんに
「ラーメン食べに来たの❓」と言われて
思わず「は〜い❗️」
本当は様子だけ見て帰えるはずでしたが💦
行き止まりで、今さら戻ることはできません😥


熊さんの村✨



風情溢れるお店です☺️
先客は近所の(結構遠いけど💦)
おばあちゃんが二人👵👵
世間話をしながら食事してました😊

ラーメンを頼みましたが
お茶と一緒に小鉢も出してくれました🤣





シンプルなラーメンです🍜
あっさりして美味しかったです🤤
お昼はパスタの予定でしたが🍝
このお店で良かったかも…😘

帰りには猫ちゃんが

飼い猫かと思ったら🐈野良ちゃんらしく💦
ご飯が欲しくて来たそうです😂
おじさんに「おいで」って言われて
あとを付いて行って、ご飯をもらっていました😄
なんかホッとする景色です☺️


お腹も満たされて、次の予定地の
塩竈神社さんに向かいました😊