ごきげんよう。





ついに娘が喃語を発したお願い!!!




皆様ご存知の通り?娘は成長のんびりちゃんなので、昨日までクーイングだけでした笑い泣き


あー

うー

あわー

キャーー(奇声)


だけだったのが、今日初めて



まんばうばうーニコ



って言って私感動えーん



え?今さら???なんて言わないで下さい笑




6か月でようやく物を上手く掴めるようになって。
(なんでも舐める、はまだしません笑)


7か月で喃語。



そろそろ寝返りしてもいいんだよー笑い泣き??



あ、もちろんお座りもまだまだできませんグラサン



離乳食?食べませんグラサングラサン
(パン粥は食べるキョロキョロ)





火曜日から支援センターに毎日通って、
娘をうつ伏せにして、ハイハイする子を観察させて「ああやるんだぞ~」と刷り込んでいますニヤリ




なかなか寝返りマンに会えないので刷り込めない!笑





支援センターで泣き疲れるのか、

午後も90分くらいベビーカーでお散歩するから疲れるのか、

寝るのが早くなりました。



でも午前も午後もガッツリお出かけすると、
家の掃除が疎かになるキョロキョロ








最近足が痩せたというかしまってきた気がする!
太ももはすごいけど…笑


まだまだ寝んねで写真が撮れちゃうグラサングラサングラサン

おむつ替えも楽なのが自慢グラサングラサングラサン(自慢?!)