ごきげんよう。







会いに行ってきました。





高校のときの友人のお母さまにキョロキョロ!!





その友人とは卒業後に仲良くなりました。

彼氏のできない私を何度か合コンに誘ってくれて笑




もちろん?お母様とは話したこともありません笑


ツイッターで繋がってただけです鳥




お家は7駅ほどのところだったのですが、雨が降ったりやんだりだったので、なんとお迎えにきてくださいました照れ




まず娘を抱っこしてもらって開口一番言われたこと、それは。。。



「お家であまり抱っこしてないでしょ??」



はい笑い泣き



どうやら?赤ちゃんにも抱っこ慣れというものがあるらしく。



確かに私も、抱っこしづらいなぁ~とは思っていたけど、まさか私があまり抱っこしないせいだったとはびっくり



抱っこされ慣れていると、抱っこされたときヒシっとしがみつくそうですが、娘は反っちゃうんですよね。
 


そのヒシっとしがみつく筋肉が大事だそうで。



そうやって色んな筋肉をつけて寝返りとかできるようになるんだよ~と。



ごめん娘えーん



続いて離乳食食べない問題。



ちょうどお芋を蒸かせていたので、あげてみることに。



それがなんといとも簡単に娘が口を開きまして。



なぜキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



普段は口開かないんですよ~!


って言ったら、もっと興味をかりたてないと!
と。(え!笑)



寝返りについても、もっと周囲のものに触れたい!という欲求を引き出すことが大事!と言われました。



あとは普段からもっと遊んであげて好奇心を育てたほうがいいよ~とのこと。



遊んでるつもりだったけど、、、



確かに私は録画したドラマとか、娘が起きてるときに平気で一緒に見ちゃったり……



ごめん娘えーん(2)



ずっと抱っこしてもらって、

たーーーくさん遊んでもらった娘。

早く帰りたかったけど、結局13時から18時近くまでお邪魔してました笑

その間寝ないでずっと起きてて、

帰りは爆睡でした。

楽しかったかなニコニコ



私は反省点が多かった……

娘の成長が遅いのは私のせいだったとはショボーン











お土産でいただいたパネトーネ。

ルビアンにて、クリスマス期間限定で販売しているそうです。