ごきげんよう。




※今回は育児記録のブログ内容ではありません





話す人がいないから、
ブログに書いて誰かに話した気になってスッキリしようの会\(^o^)/






今日スーパーで偶然、


人生のバケーション※1
から帰国したときのバイト先のおば様に再会しました爆笑





※1 人生のバケーションとは。

大学を卒業し、新卒で勤めていた会社を1年3か月でスピード退社。

退社後は人生のバケーションを過ごすためにカナダにワーホリへ。

1年で帰国し、病院の売店でバイトを始める。

このバイト先のおば様に再会。





話はそれますが、なぜ1年3か月で会社を辞めたかというと……


もともと興味ない分野なのになぜか就職を決めてしまい、周りとの温度差に絶望し退社。笑


大学では天文学を専攻してたんですけど、


就職先はまさかのバイク設計。


え???


って感じですよね笑

もちろんバイクの免許なんて持ってないし、

興味もないのになぜ笑






話は戻って、おば様に偶然再会したとき、



「すやちゃん…えっ…ついに結婚したのね…おめでとう…おめでとう…えーん



と、まさかの涙びっくり



ありがとうございます笑い泣き


バイトも半年くらいしかしてなかったのに、覚えててくれて嬉しかったです。


当時、再就職しないの?


とよく聞かれていましたが、


「結婚して永久就職します!」


が口癖でした笑



口だけで、一応このとき公務員試験の勉強をしてて、合格して採用になったのでバイトを辞めましたが、


辞めることを伝えたとき、


「結婚相手見つかったの?!」


なんて言われました笑






懐かしいなぁ~グラサン




とても懐かしい方に会えて、色んなことを思い出して、またホッコリ。


以上、


誰かにこの偶然の再会を話したいけど話し相手がいないからブログに書いちゃうシリーズでした。
(シリーズ?)