こんにちはニコニコ




いやいやいやー、暑いです不安


保育園の送り迎えは徒歩10分くらいの距離を抱っこ紐で行ってるのですが、


迎えがちょうど西日照り照りの時間で、
保育園から家まで半分以上が日陰になるような建物がない場所を歩くので…

ほんと溶けそうですチーン


その日の残りの体力全部持ってかれます
息子くんも暑すぎちゃわないか…心配です不安



早く涼しくなりますように!!




保育園でプール楽しんでるみたいなので、週末に家のベランダにミニプール出して遊んでみましたひらめき


とっても楽しそうに遊んでくれました!飛び出すハート







ちょっと今更なのですが、
記録残しておきたいのでそっと成長記録を…


11ヶ月の成長記録


チューリップつかまり立ちできた!


寝室に置いてあるベビーベッドのものが取りたくてつかまり立ち成功!

伝い歩きまでは行かないけどクルッと方向転換もする!



チューリップハーイとバイバイ


名前を呼ぶとなぜか照れながらハーイしてくれる

(かわいすぎて何回も呼ぶとやってくれなくなる笑)

バイバイと言うと手を振ってバイバイを返してくれるようになった!



チューリップ自分で飲み物飲めるようになった


マグを自分で持ってごくごく飲む!




チューリップ眠くなると噛みついてくる


寝かしつけのときが多いのですが、なぜか私にだけ噛みつくように


噛むと見せかけてハムハムしてるときと

前歯でキッ!って噛まれるときがあって意外と痛くてやめてほしいです悲しい





チューリップ保育園デビュー

後追い?というかママに抱っこして欲しい!ってアピールしてくるようになった

キッチンに立ってると足にしがみついてくる。かわいい

逆にパパだと嫌がるからパパは落ち込んでる笑