こんにちはニコニコ


息子くんにっこり今日で慣らし保育3日目でした



息子くんはまだ歩かないんだけど、非常時用に保育園に靴を置いとかないといけないそうで…


おさがりでいただいてた靴を試し履きしてみました!

靴はいてるとなんか赤ちゃんというより少年ぽい目がハート




ドキドキの保育園1日目はなんと、、


泣かずに先生に抱っこされて教室に入っていって、
その後も泣かずにイスに座って遊んでたと!ポーン


予想外すぎて拍子抜けでしたが、
泣かれたら私も泣いちゃいそうだったのでとりあえずホッ


ちなみに私があまりにも寂しい寂しいとワーワー言ってたからか


夫が保育園の1日目は仕事抜けて一緒に送りに行くと言うので
夫婦2人で送りに行きました知らんぷり


そして2人でなんか泣かれずあっさりでこっちが寂しいねーと、2人でとぼとぼ帰りました笑




保育園から帰ってきて爆睡の息子くん
手が変な方向に曲がってるのでそっと直しました笑




がしかし、

2日目からは預ける時も迎えに行く時も泣いちゃいましたー大泣き大泣き悲しい悲しい


どうやら1日目は1人で置いてかれたことに気づいてなかったみたいで、


2日目以降ちょっと状況がわかるようになってきて泣いちゃうみたいです悲しい


そうだよね〜寂しいよね〜〜

ママも寂しいよーーーー悲しい



ただ雨でムシムシの中を抱っこ紐で連れてってるので
保育園着く頃には私が汗だくでして、


汗かいてるからか心配してたような

子に泣かれて親も泣いちゃうようなことはありませんでした笑


汗と涙って関係あるんですかね?知らんぷり






息子くんが泣きながら必死にこっちを見て訴えかけてくる中でさっと帰るのは本当に悲しいのですが、



保育園の良いところもすごく感じてます!

やっぱり保育のプロが一緒に息子くんの成長を見守ってくれるというのはとても心強いですニコニコ



いまはまだ短時間しか預けてないですが、

その中でもブロック遊びやお絵描き、プールなどいろんな遊びをさせてもらってるみたいです看板持ち


家で水着試着してみました指差し


ちなみに天気次第ではほぼ毎日プールあるそうでして、

急いで水着買いに行ったのですが、


どこの店舗ももう売れ残りしかないのかサイズがなくて困りました…



今年は数年ぶりにプールがあるという保育園がほとんどのようなので、予想外に売れたのかな?泣き笑い






あとは保育園が送ってきてくれる写真もすごい楽しみですニコニコ



息子くんの写真は当たり前ですが、今まで私がとったものばかりだったので、

(夫は私が言わないと写真撮ってくれないのです笑い泣き


自分以外の人が撮ってくれた写真が新鮮です!

1日に何回も見てニヤニヤしてます照れ



そして私がいないところでも

こんなことできたのか〜とか、

こんな真剣な顔して遊んでるのね〜とか



今まで親子べったり一緒だったところから

少しだけ息子くんの世界もできてきて、



こうやって少しずつ親離れしてくのか〜とか思っちゃってます泣き笑い

(結局、寂しさが勝つ笑)





明日はお昼ごはん食べて帰ってこれるかな〜


息子くん応援してるよー指差し