こんにちはニコニコ


いつの間にか梅雨あけたんですね滝汗

暑がりの私にとっては怖い怖い夏がやってきてしまう…
無事乗り切れるのだろうか昇天昇天



着々と保育園の入園日がせまってきています!


7/1入園なのですが、


今週の月曜日が保育園の説明会→金曜には入園なので、準備に追われてます泣き笑い



そして!


何よりも!



お恥ずかしながら私が寂しくて寂しくてネガティブモードです悲しい悲しい




いろいろ考えに考えて

空き枠のある保育園に申込したのですが、



まあどうせ受からないかもな〜となぜか思っていたので



いざ受かってあと数日で預けると思うと、、



ささささみしいよー!!悲しい悲しい


なんで申込しちゃったんだー悲しい悲しい


と心乱れております…。




息子くんも最初は寂しいだろうけど、

いっぱいメリットがある!というのはわかってるんです。


なので、完全に私が寂しいだけなのですが、





お昼寝していても

昼間お散歩していても

息子くんとまったり遊んでいても




このゆっくりとした幸せな時間ももう終わりか…

とウルウルしてしまうほどに心乱れておりますえーん




ぐっすりお昼寝中の息子くんにっこり




もちろん単純に離れることに対しての寂しさもあるのですが、

(完母だったので今まで最長で3時間しか離れたことないのです悲しい



急に見知らぬ人ばかりの見知らぬ場所に置いていかれる息子くんの気持ちを想像したら…


泣けます泣くうさぎ




まだ言葉で伝えることができないので、


私のそばで無邪気に遊んでる息子くんにはそんな日がくるなんて想像できないよね、と


泣けます泣くうさぎ




なので、

わからないよなーと思いつつも



7月から保育園に通うんだよ〜

いろんな遊びもできてお友達もいて楽しいよ〜



と息子くんに話しかけてます


完全に自己満ですが、私の精神衛生は少しだけ向上してます真顔

 


そしてあまりに悲しみにくれてて夫からは呆れられてます笑







そんな私を感じてなのか、

ここ数日息子くんが後追いが強化され、抱っこしてー!と訴えてくることが増えました大泣き



そんな息子くんを見るたびに

私がしっかりしなくては!!あんぐり


と思う反面、



こんなにちょっと離れるだけで泣くのに保育園に通えるのか…とまたネガティブモードで情緒不安定です泣き笑い



早く保育園に慣れて楽しく遊ぶ息子くんが見れたらいいなあ真顔




とりあえず保育園入園の寂しさを

入園準備のバタバタで紛らわせるという矛盾の日々も残りわずかです!不安





そんなこんなな毎日ですが、


つかまり立ちできるようになりました。



汚い部屋でお恥ずかしですが…記念写真なので載せちゃえ笑



とにかくイタズラしたくて頑張ってつかまり立ちしてます。


まだ足の甲ついちゃうこともありますが、

どんどん上手になってきました指差し



近々歩き出すのも見れるかな?飛び出すハート