こんにちはニコニコ



お座り大好きな息子くんにっこり


ただ、けっこう後ろに倒れて頭ごっつんしちゃうことも多くて


転んでもいいようにクッションを後ろに置いてみたりしてるのですが


得意のお尻バインバインで移動しちゃうので


転ぶときはクッションのないところにごっつんしちゃうのです驚き



息子くんの遊び場にはマット敷いてるので大丈夫かなー?と思っていたのですが


固いおもちゃの上に転んだら怪我しそうで息子くんの背後の安全確保に勤しんでまして

…家事が全然進まない泣き笑い




それで、いるかなーいらないかなーと悩んでいた転倒防止クッションをやっぱり買うことに!



よしよし。これで離れて家事できるぞキメてる

(そしてかわいいぞキメてる



いくらでもどんと転びなされ指差し




と、思ったのですが、


なんと、



買うかどうか悩んで結局買って届くの待ってる間にあまり転ばなくなってましたあんぐり



転びそうになっても体を横にひねったり

手をついたりして



100%思いっきり転倒はあまりなくなってたのです




転んでも大丈夫か試したくて息子くんをつんつん押してみたのですが


どっしりの安定感で転んでくれませんでした←




子どもの成長ってすごい泣き笑い泣き笑い泣き笑い




でもクッション背負ってるのがかわいいので

あんまり必要ないかもなのですが



離乳食つくったり家事でそばを離れるときは背負ってもらってます口笛



背負わせるのいやがるかな〜と思ったけど


着けてることに気づいてないようで気にせず遊んでてくれます指差し





↑これのドラゴンをかいました飛び出すハート



つかまり立ちし始めたら効果発揮してくれるかな泣き笑い






週末に9ヶ月の月齢フォトに再チャレンジしました






いつもは床に寝転ばせて撮ってたのですが



もう仰向けで大人しくしていてくれないのでソファで撮影しましたキラキラ



ソファに布を挟んどけばずれないしもう来月からこれでいこうと思います指差し




きのうのごはん



星ぶり大根

 レンジでチンするだけのやつ


星鴨肉のせキャベツ

 鴨いりのおそばを食べたいと買った鴨肉の賞味期限だったので切ってそのまま食べました泣き笑い

ごま油+しょうゆでたべたらおいしかった!




最近、切るだけか焼くだけかチンするだけのものばっかり食べてます知らんぷり




が、きのうのごはんを見た夫が


何これすごいねー!!


と喜んでたのでちょっとかわいそうに思いました笑



…まあ、いっか指差し